アカウント名:
パスワード:
以下私個人の私見と言うことでお願いします。 第二次世界大戦中、八幡製鉄所や三井三池炭鉱、住友炭鉱などに多数の朝鮮人・中国人が強制連行されて労働を強いられたことはご存知かと思います。 劣悪な環境の中で命を落とされた方も多くおいででした。 福岡ではありませんが花岡事件というものもありました。
ドイツも同じような問題がありましたが、戦後のドイツは被害者にきちんと謝罪・補償し、ナチスの残党を徹底して追いかけて裁判にかけ、戦後のドイツはナチではないのだということを身を
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
福岡市ってのが (スコア:2, 参考になる)
それをやらなくてもいいだろうとは思いますね。
ちょっと無神経すぎるでしょう。
Re:福岡市ってのが (スコア:0)
どこが「無神経」なんでしょうか?
朝鮮半島に遠慮しろって意味なら、それこそ、愛国心「ゼロ」って評価でしょうね。
なんで、福岡でやると無神経なのかを説明してほしいです。
Re:福岡市ってのが (スコア:1)
以下私個人の私見と言うことでお願いします。
第二次世界大戦中、八幡製鉄所や三井三池炭鉱、住友炭鉱などに多数の朝鮮人・中国人が強制連行されて労働を強いられたことはご存知かと思います。
劣悪な環境の中で命を落とされた方も多くおいででした。
福岡ではありませんが花岡事件というものもありました。
ドイツも同じような問題がありましたが、戦後のドイツは被害者にきちんと謝罪・補償し、ナチスの残党を徹底して追いかけて裁判にかけ、戦後のドイツはナチではないのだということを身を
Re:福岡市ってのが (スコア:0)
>戦後のドイツはナチではないのだということを身をもって実行し、内外にきちんと知らしめてきました
こういった史実に反する発言をさも真実のように発言するのはやめろよ
ドイツは、民族浄化というあまりにも凶悪な事をやったため、謝罪してすませられるような問題じゃないから、
全ての責任をナチスに擦り付けただけでしょ?
ナチスを徹底的に排除してるのは、責任をナチスのみになすりつけるため
それと、ドイツの元植民地で、賠償してもらった国の国名を具体的に挙げてくれませんか