パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

顧客属性を判定して商品をお勧めする自販機」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    自販機なら保持している種類はせいぜい20~30種類でしょう。
    コンビニやスーパーなどもっと種類があるというのならわかるが、
    その程度の数の中から探すのをサポートしてもらわなくてもいい。
    まともな人間なら余裕で探せる。

    ネットワーク機能搭載して、
    「右に3つとなりの自販機のこの商品がおすすめです。」とか
    「(地図)ここのコンビニにお好きな商品があります」とかならすごいけど。

    • by celaeno_q (34080) on 2010年08月12日 18時27分 (#1808948)

      既存の自販機にも、お勧め枠があるのはご存知でしょうか。
      あの枠の商品は、通常の商品よりも売れたりするのですが、固定枠でありサンプルを置かなければならない関係上、本当に売りたい商品しか置けませんでした。
      商品アピール方法の革新は、常に自販機屋に要求されている事項だったりします。

      今回の方式であれば、年齢・性別や季節・時間帯でオススメ表示を変更可能となり、属性の把握さえ確かであれば、ある程度売れ行きを伸ばせる可能性があります。
      自販機でお勧めされている商品を「買ってみるか」となるお客様は、意外に多いのですよ。

      親コメント

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...