アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
やりたい放題か! (スコア:1, すばらしい洞察)
申請 → 稟議 → 稟議承認された場合のみ購入 → 導入
稟議では
・予算枠
・業務に必要か
・選択した商品は適切か(機能や値段、公序良俗に反しないかとか)
などが詳細に検証されると思います。
今回の件については費用については当然、それ以外の稟議項目を全部すっ飛ばして
「やりたい放題、好きなソフトウェアをInstallしたもの勝ち」
になっている可能性についても十分に追求するべきではないか、と愚考する次第。
Re: (スコア:0)
(権限を持つ人なら)自由にソフトウェアをインストール可能な状態だったのが明白になった訳で。
例えば、内部LANとインターネット両方にアクセス可能なPCに、得体の知れないソフトウェアがインストールされてたかも知れず。
個人情報とか大丈夫なのか、奈良市民はちゃんと追求した方が良いと思う。