パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「モバゲー」のDeNA、入社するエンジニアに200万円の「入社準備金」を支給」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    若干オフトピック気味ですが、年俸制=残業代が出ない、と思っている人はいませんか?
    そもそも年俸制というのは、「月n時間残業するとみなす」という運用ですので、このみなし残業時間を超えて残業した場合、会社はちゃんと超過分の残業代を支払う必要があります。

    この会社の場合、新入社員の年俸400万、とありますが、この年俸にはどれだけのみなし残業代が含まれているのかをちゃんと確認しないと、あとで泣きを見ることになります。

    そのまえに、年俸制だから残業代払わなくていいんでしょ?っていう違法な会社も多いですが。
    (裁量労働制の話ではありませんので注意)
    • by Anonymous Coward

      >そもそも年俸制というのは、「月n時間残業するとみなす」という運用ですので、
      >このみなし残業時間を超えて残業した場合、会社はちゃんと超過分の残業代を支払う必要があります。

      雇用される側でも結構勘違いして泣き寝入りしてる人も多いよね。
      ちゃんとしかるべきところに話したら、記録に残ってる限りさかのぼって
      残業代もでるし。

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...