アカウント名:
パスワード:
みんながいくら頑張って、これこれこういう理屈だから悪影響がある(効果がある)はずだと理屈を言ってみたところで、いざ実行してみると全く別の影響が表れるってことはよくありますからね。つい先日も、高速道路の無料化で未曾有の大渋滞が発生するって言ってたのはどこの誰でしたっけ。確かに理屈を聞くとそうなりそうだと思ったのですが、現実をみると、あれはしょせん机上の空論だったんだなって。それでも自分たちは間違っていないっていう姿勢はいかがなものなんでしょうかね。
そう考えると、悪影響が実証済みのサマータイムの導入を推進している人たちは、一体何を考えているんだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
実験してみりゃいいんだよ (スコア:1, 興味深い)
みんながいくら頑張って、これこれこういう理屈だから悪影響がある(効果がある)はずだと理屈を言ってみたところで、いざ実行してみると全く別の影響が表れるってことはよくありますからね。
つい先日も、高速道路の無料化で未曾有の大渋滞が発生するって言ってたのはどこの誰でしたっけ。確かに理屈を聞くとそうなりそうだと思ったのですが、現実をみると、あれはしょせん机上の空論だったんだなって。それでも自分たちは間違っていないっていう姿勢はいかがなものなんでしょうかね。
そう考えると、悪影響が実証済みのサマータイムの導入を推進している人たちは、一体何を考えているんだろう。
Re:実験してみりゃいいんだよ (スコア:0)
今回のお盆では「熊しか通らない」と言われた(実際有料のころは熊すら通らなかった)うちの地元の高速道路で渋滞発生とか、まさに未曾有と言うしかない影響あったよ?
# 単に予算の都合で対象路線が少なかったから大々的な事件にならなかっただけじゃないの。まあ実験としては有意義だったと思うけど。