パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

テクノロジーによって馬鹿が増えるのはどこも一緒 ? 米国立公園局の嘆き」記事へのコメント

  • 不安に思ったら連絡してくるのは普通なんじゃないすかね。

    経験や知識が無い人がそういう場所にホイホイ出かけていけるというのが問題なんでしょうけど。

    我々は今や普段ぬくぬくと安穏に暮らせているから自然とかにたいして「恐れ」を抱かなくなってきてるんでしょうね。

    日本でも110番や119番の通報の増加とその内容についても多々あるようですけど。

    • Re: (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward

      そもそも人に頼ろうとする事が間違ってる。

      人がたくさんいる都会でさえ、左右を確認せずに道路を渡れば車にひかれる。下手をすると死ぬ可能性もある。
      死んじまってから自分のバカさ加減を嘆いたり他人を恨んでも遅い。
      どこにいようが自分の体や命は自分で守るしかない。バカは身を滅ぼす。

      • Re: (スコア:0, フレームのもと)

        おー、すば洞ついてはる。

        ということは、警察病院レスキュー消防署レンジャーえーとあとなんだろう、その他モロモロ人助け系職種は不要ということで桶?

        #とか極端に書くとまたマジつっこみされそう。

        天災や事故もあるから不要にはなりませんけど、人口そのものも増えたし、いろんな機器の発達や情報の拡散によって今まで想定していたこと以上(以下?)の事態ってどんどん発生しますね。

        今までは漏れなく対応していたことにたいしても程度に応じてトリアージすることが必要な状況に陥ってるのは確かですね。

        --
        バカは身を滅ぼすけど、知恵も身を滅ぼすと言われてもそうだと思ってしまいそう。
        時々、バカでいるほうが幸せになれそうな気もするし。

        #まるで自分がバカじゃないかのように書いてはる。と自分で突っ込みたくなる。

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...