アカウント名:
パスワード:
今回のLE7Aがいわゆるショートノズルスカートのコンフィグである事を指摘しているんですな。
GTV試験で横揺れが大きすぎたんで、今回のエンジンのノズルスカートは最下端の部分が着いていません(図解)。エンジンの推力は噴出される燃料の運動量であり、その作用はノズルスカート面の圧力分布として現れますんで推力は若干落ちます。ただ標準型では性能にさほど影響は無いとも聞いた覚えもありますがちと自信はないです。まぁどちらにせよ二号機のLE7Aには改良された新インデューサも使われますし、これからの課題でしょうね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
Re:成功すると (スコア:1, 参考になる)
今回のLE7Aがいわゆるショートノズルスカートのコンフィグである事を指摘しているんですな。
GTV試験で横揺れが大きすぎたんで、今回のエンジンのノズルスカートは最下端の部分が着いていません(図解)。エンジンの推力は噴出される燃料の運動量であり、その作用はノズルスカート面の圧力分布として現れますんで推力は若干落ちます。ただ標準型では性能にさほど影響は無いとも聞いた覚えもありますがちと自信はないです。まぁどちらにせよ二号機のLE7Aには改良された新インデューサも使われますし、これからの課題でしょうね。