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「できない」じゃないじゃん「やらない」「やらせない」が正解じゃん
#元・東京めったくり通信関係者なのでAC
「3ヶ月分の予定」という行列に横から割り込むバカ社長という風にしか見えない。こういう輩がいるから余裕を持たせて回答してる可能性もあるね。
>オフィスの移転がNTTのせいで不可能になりそうになった
普通、移転にともなってどういう工事が発生するか事前に調査するもんでしょ?工事にかかる期間を予め調べて、それらを元に移転スケジュールを立てるもんだと思うんだが。
その会社、行き当たりばったりで経営してるの?
そりゃ順番待ちのキューを破壊して良いならたいていは速攻でできるよね。
そういう例外的なケースを持ち出して可能と判断するのが相当おかしいと自分で思わないのかね?
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
NTTの嘘つき (スコア:4, 興味深い)
「できない」じゃないじゃん
「やらない」「やらせない」が正解じゃん
#元・東京めったくり通信関係者なのでAC
Re: (スコア:1, 参考になる)
その後、激しく怒られると急に折れて「じゃやります」といって実行する。
オフィスの移転のため、光の専用線移設をNTTに依頼。引っ越しは一ヶ月後。
「一か月は不可能です。ケーブルは予め決められた長さを作っておく必要があって、
早くても三カ月先になります」とNTT。
オフィスの移転がNTTのせいで不可能になりそうになった社長が怒って法人営業部へ
クレームを入れると…。
「来週から工事入ります」とNTT。
なんだ、最初に「不可能」と言ったのは嘘か。
Bフレッツで設定ミスされ、その修正を要求した時。金曜日の夕方だった。
「システム上、決まった時間にしか設定できないんですよ。次に設定できるのは
月曜日の朝になりますね」
ところが、その回答に怒って激しいクレームを入れると、
「特別にやっておきました。」
と連絡を返してきた。
なんだ、システム上不可能って言っていたのは嘘か。
Re: (スコア:4, すばらしい洞察)
「3ヶ月分の予定」という行列に横から割り込むバカ社長という風にしか見えない。
こういう輩がいるから余裕を持たせて回答してる可能性もあるね。
>オフィスの移転がNTTのせいで不可能になりそうになった
普通、移転にともなってどういう工事が発生するか事前に調査するもんでしょ?
工事にかかる期間を予め調べて、それらを元に移転スケジュールを立てるもんだと思うんだが。
その会社、行き当たりばったりで経営してるの?
Re:NTTの嘘つき (スコア:4, すばらしい洞察)
そりゃ順番待ちのキューを破壊して良いなら
たいていは速攻でできるよね。
そういう例外的なケースを持ち出して可能と判断するのが
相当おかしいと自分で思わないのかね?