パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NTT曰く「2015年までの固定電話網の完全光回線化は困難」」記事へのコメント

  • とりあえず (スコア:3, すばらしい洞察)

    by intiki (25340) on 2010年09月02日 19時25分 (#1819158)

    全世帯を光に切り替える切り替えないよりも先に
    そもそも2015年までに全国すべての地域で光が利用可能な状態にまで
    するのか、させるのか、できるのか、できないのか、やるのか、やらないのかを
    はっきりさせるのが先じゃないかなぁ。

    僻地じゃいまだに署名を集めないと
    対応してくれなくて当たり前みたいな雰囲気があるけど
    そういう現状をすっ飛ばして全世帯を光に、って言われても…ねぇ。

    #東京の偉い人は
    #まだISDNしか使えないところもあるなんて、
    #信じてないんだろうなぁ。

    • Re:とりあえず (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2010年09月02日 21時45分 (#1819234)

      いやここで有線より3G回線の方が早いなんてワケの分からない状態の地域でも、完全光回線化というならばお世辞で言うと都市部どころか僻地にも光が来るということですよ。

      そういう現状、をすっ飛ばして光が僻地に来るっていうことです。
      ここはイヤッホウすべきですよ。無理を通すっていうことは、国費投入が前提ですよ。
      他所様の国費がうちのまわりにどんだけ投下してもらえるのかっていう逆差別的地域間格差是正の波が来るということに心踊らないと。

      #しかしなんだろうこの胸踊らなさは。公共投資であり経済政策でありばらまきもできるというかなり実現可能性の高そうな政策はずなのに実現しそうな気がしない。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      ISDNすら使えない所もあります
      • by Anonymous Coward
        きずな使えばいいじゃない

        それはともかく、
        LnMはFTTHじゃなくてLTEでもWiMAXでもXGPでもiBurstでもいいじゃん
    • by Anonymous Coward
      東京や、そのすぐ隣に、ISDNしか使えないところもあるなんて、地方の人は信じないんだろうなぁ。
      といっても5年以上も前の話ですが。

      人口密集地ほど光収容が済んでおり、ADSLが使えないのです。
      電話が光収容されているからといって、Bフレッツのサービスが提供されているわけではないのです。
      そしてBフレッツの提供エリア内であっても、申し込みから開通までは1年くらいかかる場所もあるのです。

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...