アカウント名:
パスワード:
確かアダルトで小学校なり児童を示す様な表現はNGな筈。そんな「当ゲームのキャラクターは全て18歳以上です」なんて表現すら壊すようなブランド名は潰しても誰も困らんだろ。
困ります。
# もうIDでいいや。
あんな一言コメントで参考になる/興味深いモデをいただいてしまった私はどうしていいものやら。
まぁ、ほんとうに興味のある方は、下の方のコメントででてくる「奥さまは○学生」とか「いたずラブ」とかetc.を見てもらえれば良いと思います。
# ついカッとなってコメントした。いまは反省して…なくもない。
> WORNING!!
W[A]RNING?
素でWORNINGだと思っていたのか、WORKINGに合わせようとして敢えて無視したのか...
> #ついカッとなってコメントした。いまは反省して…なくもない。なるほど。反省はともかく英語の勉強はしておこうな。リアル小学生ならともかく。
すみません...
最初は"WORKING!!WARNING!!"とかだたですが、そから先の中身が長くなてしまったので、いろいろ圧縮しているうちにどこかに飛んでしまただけなので、あまり気にしないでくだです...;;
# それだけなのでAC## そしてそれだけだとつまらないのでさらに無理矢理圧縮してみるテスト
# 最後一点、使っちゃった(はぁと
潰したところで『過去にそういう名前のアダルトゲームブランドが存在した』という痕跡はインターネット上から容易には消し去れないでしょうし、『過去に存在したアダルトゲームブランドと同じ名前』になるだけで、問題の解決にはならないでしょう。
もし本当に潰したら、「圧力かけて潰しました」というニュースや、個人ブログや掲示板や、或いはスラドの書き込みがわんさか出てきて、かえってそっちの方が有名になってしまいそう。
箝口令なんてしけないしね。
つぶそうとした時点で祭りになりそうですね...
そういえば↓のタレコミを思い出してしまいました。http://srad.jp/it/article.pl?sid=10/07/28/0110234 [srad.jp]
2月の時点からいろいろでてたわけですし、少なくとも今回の市長の対応でもう取り返しの付かない方向に進んでしまったような気がします。
小学校なり児童なりを表す表現がダメなのはあくまでソフ倫の自主規制です。同人ゲームということは流通にのっているわけではないので、問題ないと思われます。
#ロリコンではないのでAC
自主規制ってのは外部からの規制や圧力を避けるために一定のルールを課している訳で、ある意味その業界におけるガイドラインでもあるわけです。
とりあえず守っておけば外からの文句をそれなりの確率で回避できるわけですね。# 赤信号、みんなでわたれば怖くない的な側面や、団体内での政治的な使われ方もありますが。
それを逸脱した状態は、外部からの規制やクレームを受ける可能性は高まっていると思いますので、「問題ない」とは思いません。
一般流通にのっていないとしても同人ショップや通販、コミケ等でやりとりしている以上、市場で流通させている状態には違いないわけで。むしろ市場に出す前に止められる可能性が低い分、やらかした時に捕まるリスクはより高いわけで。
まあ「小学校」ってブランド名に書いてあるからタイーホなんてことは無いでしょうが。
小女子学校とでもしとけばよいな、めだかの学校的に考えて。
>現実の小学校は、長ければ100年単位で存続し続けるわけで、正直な感想を申しますと、Wikipediaの東根市の項目を見る限り、この自治体があと20年も存続できるとは思えません。
まぁでも吸収合併されたとしても小学校は残る(かも知れん)。
学校って自治体の生き死によりも子どもの人数で決まるのと、どんだけ減っても最低1校残るので、地味に生き残る可能性があるんよ。夕張の小学校も潰れるわけではないし。
#うちの地元の小学校は統廃合を経ても既に130年経ってる。
私が出た小学校は、私が在校中に100年以上経ってましたが、卒業して10年と経たずに統廃合で消えました。そんなもんですよ。
既に指摘されているかも知れませんが、かたや新設小学校、かたやエロゲ(それも半ばアングラ)となると、何もしなくともエロゲ側に閉鎖圧力が働くように思えてなりません。レイプレイ事件のように、合わせて他のエロゲやアニメなどに対しての規制論も再燃するかも知れませんね。というか、個人的にはそういう流れに持っていくためにわざとやったように思えてならないんですが、被害妄想ですかね?
#意図的に仕組んだというのはいくらなんでもアレだとしても、規制賛成派がこれ幸いと大喜びで叩きの材料に使うのが目に浮かぶようだと言うかなんと言うか。#件のエロゲはやったことないしロリコン趣味もないのでAC
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
圧力かけて潰せば良いだろ (スコア:0)
確かアダルトで小学校なり児童を示す様な表現はNGな筈。
そんな「当ゲームのキャラクターは全て18歳以上です」なんて表現すら壊すようなブランド名は潰しても誰も困らんだろ。
Re:圧力かけて潰せば良いだろ (スコア:5, 参考になる)
困ります。
# もうIDでいいや。
Re:圧力かけて潰せば良いだろ (スコア:1, おもしろおかしい)
#無茶しやがって…
おもしろおかしい狙いが (スコア:5, すばらしい洞察)
あんな一言コメントで参考になる/興味深いモデをいただいてしまった
私はどうしていいものやら。
まぁ、ほんとうに興味のある方は、下の方のコメントででてくる
「奥さまは○学生」とか「いたずラブ」とかetc.を見てもらえれば
良いと思います。
KNING!!公の場所・環境で決して検索・閲覧したりしないでください。
個人の場所・環境で、かつまわりに誰もいないことを確認して
から検索・閲覧してください。
閲覧した結果本人やその周辺に何があっても私は知りません。
# ついカッとなってコメントした。いまは反省して…なくもない。
Re: (スコア:0)
> WORNING!!
W[A]RNING?
素でWORNINGだと思っていたのか、
WORKINGに合わせようとして敢えて無視したのか...
> #ついカッとなってコメントした。いまは反省して…なくもない。
なるほど。
反省はともかく英語の勉強はしておこうな。リアル小学生ならともかく。
Re: (スコア:0)
すみません...
最初は"
WORKING!!WARNING!!"とかだたですが、そから先の中身が長くなてしまったので、いろいろ圧縮しているうちに
どこかに飛んでしまただけなので、あまり気にしないでくだです...;;
# それだけなのでAC
## そしてそれだけだとつまらないのでさらに無理矢理圧縮してみるテスト
moderation done. (スコア:0)
# 最後一点、使っちゃった(はぁと
潰しても意味は無い (スコア:4, すばらしい洞察)
潰したところで『過去にそういう名前のアダルトゲームブランドが存在した』という痕跡はインターネット上から容易には消し去れないでしょうし、『過去に存在したアダルトゲームブランドと同じ名前』になるだけで、問題の解決にはならないでしょう。
Re:潰しても意味は無い (スコア:2, すばらしい洞察)
もし本当に潰したら、「圧力かけて潰しました」というニュースや、
個人ブログや掲示板や、或いはスラドの書き込みがわんさか出てきて、
かえってそっちの方が有名になってしまいそう。
箝口令なんてしけないしね。
Re:潰しても意味は無い (スコア:1)
つぶそうとした時点で祭りになりそうですね...
そういえば↓のタレコミを思い出してしまいました。
http://srad.jp/it/article.pl?sid=10/07/28/0110234 [srad.jp]
2月の時点からいろいろでてたわけですし、少なくとも
今回の市長の対応でもう取り返しの付かない方向に進んで
しまったような気がします。
Re:圧力かけて潰せば良いだろ (スコア:1, 興味深い)
小学校なり児童なりを表す表現がダメなのはあくまでソフ倫の自主規制です。
同人ゲームということは流通にのっているわけではないので、問題ないと思われます。
#ロリコンではないのでAC
Re: (スコア:0)
自主規制ってのは外部からの規制や圧力を避けるために一定のルールを課している訳で、
ある意味その業界におけるガイドラインでもあるわけです。
とりあえず守っておけば外からの文句をそれなりの確率で回避できるわけですね。
# 赤信号、みんなでわたれば怖くない的な側面や、団体内での政治的な使われ方もありますが。
それを逸脱した状態は、外部からの規制やクレームを受ける可能性は高まっていると思いますので、
「問題ない」とは思いません。
一般流通にのっていないとしても同人ショップや通販、コミケ等でやりとりしている以上、
市場で流通させている状態には違いないわけで。
むしろ市場に出す前に止められる可能性が低い分、やらかした時に捕まるリスクはより高いわけで。
まあ「小学校」ってブランド名に書いてあるからタイーホなんてことは無いでしょうが。
Re:圧力かけて潰せば良いだろ (スコア:1, 参考になる)
あれはあくまで流通が捕まらないようにするためのファイアウォールなの。万一ザル審査でわいせつ物が流出した場合、メーカーは故意だから有罪だけど、審査を信じて中身知らない建前の商人の方は故意性なくなるから無罪って仕掛け。だから基本的にシール貼ってない商品は店頭に置いてもらえないけど、逆に覚悟完了してる店はシールなくても扱う。それだけ。
Re: (スコア:0)
小女子学校とでもしとけばよいな、めだかの学校的に考えて。
Re: (スコア:0)
現実問題として、アダルトサイト側に頼んで、
このブランドを取り下げてもらうのが一番無難でしょうね。
もう小学校側の名前変更が無理だと言うなら。
このアダルトゲームの寿命がどれくらいかは分かりませんが、
現実の小学校は、長ければ100年単位で存続し続けるわけで、
出来れば現実の小学校の側に譲ってもらいたいですね。
インターネット上に痕跡が残るという問題はあるでしょうが、
時間の経過とともに薄れていくでしょうしね。
Re: (スコア:0)
>現実の小学校は、長ければ100年単位で存続し続けるわけで、
正直な感想を申しますと、Wikipediaの東根市の項目を見る限り、この自治体があと20年も存続できるとは思えません。
Re:圧力かけて潰せば良いだろ (スコア:1)
まぁでも吸収合併されたとしても小学校は残る(かも知れん)。
Re: (スコア:0)
学校って自治体の生き死によりも子どもの人数で決まるのと、どんだけ減っても最低1校残るので、地味に生き残る可能性があるんよ。夕張の小学校も潰れるわけではないし。
#うちの地元の小学校は統廃合を経ても既に130年経ってる。
Re: (スコア:0)
私が出た小学校は、私が在校中に100年以上経ってましたが、卒業して10年と経たずに統廃合で消えました。そんなもんですよ。
Re: (スコア:0)
どうやって頼むの?
頼まれた側はどう対処すればいいの?
これは難しい問題だと思うよー。
Re:圧力かけて潰せば良いだろ (スコア:1)
意図的に潰さなくとも潰される流れになりそうな (スコア:0)
既に指摘されているかも知れませんが、かたや新設小学校、かたやエロゲ(それも半ばアングラ)となると、何もしなくともエロゲ側に閉鎖圧力が働くように思えてなりません。
レイプレイ事件のように、合わせて他のエロゲやアニメなどに対しての規制論も再燃するかも知れませんね。
というか、個人的にはそういう流れに持っていくためにわざとやったように思えてならないんですが、被害妄想ですかね?
#意図的に仕組んだというのはいくらなんでもアレだとしても、規制賛成派がこれ幸いと大喜びで叩きの材料に使うのが目に浮かぶようだと言うかなんと言うか。
#件のエロゲはやったことないしロリコン趣味もないのでAC