アカウント名:
パスワード:
聞き間違いというのはよくあることですが怖いですね。新幹線や在来線の交流電化区間でなくてよかったですね。JR東海だと在来線の交流区間は日本海側だけなのかな?交流・直流の違いはあるが一部地下鉄では線路脇を2万ボルトが流れているのでかなり厳格に運用されているようですけど1500Vだと思って甘く見ていたのかな。800Vのチンチン電車に比べれば倍近い電圧だし、800Vでも竹竿ゴム手袋は必需品だと思うが。やはり会社側に管理責任があるんじゃないだろうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
怖いですね (スコア:0)
聞き間違いというのはよくあることですが怖いですね。
新幹線や在来線の交流電化区間でなくてよかったですね。
JR東海だと在来線の交流区間は日本海側だけなのかな?
交流・直流の違いはあるが一部地下鉄では線路脇を2万ボルトが流れているのでかなり厳格に運用されているようですけど1500Vだと思って甘く見ていたのかな。
800Vのチンチン電車に比べれば倍近い電圧だし、800Vでも竹竿ゴム手袋は必需品だと思うが。
やはり会社側に管理責任があるんじゃないだろうか。
Re:怖いですね (スコア:2)
JR東海で交流電化なのは新幹線関係だけ。
北陸はすべてJR西か東(JR東海の北限は猪谷。電化区間だと塩尻。)