パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

新設される「さくらんぼ小学校」、同名の成人向けエロゲブランドがあることが発覚して騒動に」記事へのコメント

  • この小学校に児童が通うようになる訳ですよね。
    そしてInternetを使うようになれば、当然自分の学校を検索してみますよね?
    それで出て来るのがアダルトサイト... フィルタリングでなんとか学校内では出てこなくても、自宅のパソコンで検索したり、卒業後に母校の検索をしたらやっぱり出てきてしまう訳で。
    市長が自分の責任回避ばかり考えているのがまた酷い。
    こういう事態を想像できないほど馬鹿なのか、「どうせその頃には辞めてるし」としか思っていないのでしょうね。

    --
    --- de FTNS.
    • by Anonymous Coward

      とはいえ、山形はサクランボの産地として有名なわけでねえ。

      校長の発言とか調べてないからアレですが、一方的にせめるのは
      可愛そうなような。別に悪意があって付けた分けじゃないでしょうし、
      命名にはちゃんと理由があるので。
      山形の人からすれば、さくらんぼのイメージを一方的に
      汚してるのはエロゲの方だという言い方もできなくはないかも。

      • Re: (スコア:1, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward

        いくら地元の特産とは言え、私立ならともかく公立の学校で「さくらんぼ小学校」はないと思うのだが。
        なぜ、素直に「東根第○小学校」にしないのだろう?

        • by Anonymous Coward

          > なぜ、素直に「東根第○小学校」にしないのだろう?

          正直、「第○小学校」ってあまりにも機械的というか、旧ソビエト風な気がします。まだ東根市△△地区にあるなら「東根市立△△小学校」にするのが普通じゃない?

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...