アカウント名:
パスワード:
小説、ことにそれが文庫化されたものとなると、巻末につくのは大抵ほかの人が書いた「解説」ではないでしょうか。あるいは四六判の初版本でも、作者によるものはむしろ「まえがき」のほうが多いように思えます。;; 私がリアルタイムで執筆を追ったことがないので知らないだけかも知れませんが
ライトノベルの「あとがき」は青少年相手の人気商売ならではの、適度な距離感を醸成するため、なんでしょうかね。個人的にはちょっとそんな気がします。;; いつかはこういう方法が一般のほうにも「輸出」されるかも知れません
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
そもそも「あとがき」が稀 (スコア:1)
小説、ことにそれが文庫化されたものとなると、巻末につくのは大抵ほかの人が書いた「解説」ではないでしょうか。
あるいは四六判の初版本でも、作者によるものはむしろ「まえがき」のほうが多いように思えます。
;; 私がリアルタイムで執筆を追ったことがないので知らないだけかも知れませんが
ライトノベルの「あとがき」は青少年相手の人気商売ならではの、適度な距離感を醸成するため、なんでしょうかね。
個人的にはちょっとそんな気がします。
;; いつかはこういう方法が一般のほうにも「輸出」されるかも知れません