パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

マーケティングの流行りは「アンチ・プロダクト・プレイスメント」へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    悪役にも一定のファンがつきそうだから、日本では通用しないマーケティングかな、という印象でした。

    #たとえば「ショッカー」とかね。
    #ローカルネタだけど、超人ネイガーの悪役戦闘員「ホジーネ」のグッズも人気だし、悪役リーダー「ハンカクサイ」なんてラジオ番組のDJやCDまで出してましたよ。
    • by Anonymous Coward

      それは「悪役」の定義によるんじゃありませんか?
      ネイガーの悪役は、ヤッターマンシリーズの悪役3人組のような「なんとなく憎めないキャラ」です。
      悪役にファンがついたというより、おもしろキャラクタにファンがついたと言ったが方が正しいと思います。

      例えば、水戸黄門の悪役であれば、一定のファンなんて付かないでしょう。
      # 麻呂は例外

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...