アカウント名:
パスワード:
飛行機もいいけど、窓の巨大な新幹線も望みたい。せっかくの景色が楽しめないし。観光客向けにかなりアピールできると思うけどなぁ
そうそう、300→700→N700とどんどん小さくなって・・・。メインターゲット?のビジネス客にはこれでもいいのか知らんが。
素朴な疑問あれってなんかの効果狙ってるんですかね?窓小さくして車両重量軽減とか?教えてえろい人
と言うより、新幹線の場合同等の強度で車内幅を広げるために窓を小さくせざるを得なかった、というところです(ガラス破損の確率的防止とかの目的もありますが)通勤電車の場合、むしろ最近は固定窓化により窓は大型化している筈ですが…‥
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
新幹線に希望 (スコア:0)
飛行機もいいけど、窓の巨大な新幹線も望みたい。
せっかくの景色が楽しめないし。
観光客向けにかなりアピールできると思うけどなぁ
Re: (スコア:1)
そうそう、300→700→N700とどんどん小さくなって・・・。
メインターゲット?のビジネス客にはこれでもいいのか知らんが。
素朴な疑問
あれってなんかの効果狙ってるんですかね?
窓小さくして車両重量軽減とか?
教えてえろい人
人事を半分尽くして天命を待つ
Re:新幹線に希望 (スコア:1)
最近は通勤電車でも何気に窓が小さくなってきているようですが、
それも軽量化の影響なんでしょうか。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
と言うより、新幹線の場合同等の強度で車内幅を広げるために窓を小さくせざるを得なかった、
というところです(ガラス破損の確率的防止とかの目的もありますが)
通勤電車の場合、むしろ最近は固定窓化により窓は大型化している筈ですが…‥