パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

モンスターペアレント、ついに就職活動の場にも進出」記事へのコメント

  • ですからね。
    対応するために、大きな会場を確保せざるを得なくなった大学もありますね。

    入社試験に親がついてきて、会社の庭で待っていたなんていうのは
    10年前でもありましたよ。
    年休の連絡を親がして来たというのもありましたね。
    だから、必ずしも最近の傾向とは言い切れないのでは。
    • by Anonymous Coward

      子供の晴れ姿を一目だけでも見たいという親は昔からいましたよ。

      • もう20年位前だけど、随分遠いところから卒業式に親が来ました。が、卒業式前日夕方に到着して、卒業式後は観光旅行三昧。卒業式を見に来たのか、それにこじつけて息子のいる土地の観光旅行をしたかったのかよく分からん。(笑)ただ、何かしら理由をつけないと、そこまで遠出をするのはおっくうなのも確か。

        で、研究室に行ったりもせず、指導教官とは会わずじまい。やっぱり主な目的は観光だったんだと思います。(苦笑)

        --
        vyama 「バグ取れワンワン」
        親コメント

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...