パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

雑誌付録にプリント基板」記事へのコメント

  • ソフトウェア技術者の私としては、なにかと話題になっているモルフィー企画 [morphyplanning.co.jp]さんの、USB関係のチップを雑誌につけてほしい…。

    ちょっとした工夫で入力と出力でいろんなことができますよね。LED点灯させるだけでもいいし、光センサつけたりスイッチつけて家電タイマー作ったり。USB 特集のムックなんてどうですか。
    •  そいうのは、Interface誌に頼むと宜しいかと。EZ-USBチップ1個載せ、とか。
       いっそのこと、SH-DSPとメモリ付き(電解コンデンサは自前調達)の基板がおまけにつくと、DSPの記事にも組み込みLinuxの記事にも組み込みBSDの記事にも使えて美味しいかもしれません。

       付かない場合は、秋月でUSBN9604を入手して、この辺り [picfun.com]など参考にして自作されては。
      親コメント

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...