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#最強のCGツールになることを願って・・・
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
Blenerの足枷がはずれ、GPLに (スコア:0)
Re:Blenderの足枷がはずれ、GPLに (スコア:1)
その実体は既存の高価な3Dソフト(AW/LW.etc)のユーザーさん
たちなのかなぁ。
一言解説が欲しいっす (スコア:2, すばらしい洞察)
もちろん検索してみればわかるんすけど、3DCGやってない人にも解説抜きでわかるほどには知名度高くないんじゃないでしょうか?
例えばPhotoShopはレタッチやってない人にも知名度高いと思いますが、そこまでの知名度がなかったら「3DCGツールのBlenderのソースコードが・・・」程度の解説は欲しいなぁと思います。
元コメントのACさんの意図もこういうことではなかったのかと想像する次第。
Re:一言解説が欲しいっす (スコア:1)
> 解説抜きでわかるほどには知名度高くないんじゃないでしょうか?
> 例えばPhotoShopはレタッチやってない人にも知名度高いと思いますが、
> そこまでの知名度がなかったら「3DCGツールのBlenderのソースコードが・・・」程度の解説は欲しいなぁと思います。
同感。私も「Blenderって何?」と思った。
記事をよく読むと「なんとおよそ500もの人が…」とか「あっという間に250人が…」
とかあるので、世界的にも知ってる人のほうが少ない、と思うが。
NaNの破産 [srad.jp]の記事には「UNIXで使える3DモデラーBlender…」とあるのにねえ。
#こっちのほうのコメント数、たったの9個じゃん…
Re:一言解説が欲しいっす (スコア:1)
解説本もかなり前に1冊出たきりだし。
有名な映画の制作等で使用されているわけでもなし。
某掲示板のノリで反射的にコメントしてしまいました。
すいません。
Re:一言解説が欲しいっす (スコア:1)
パツイチでわかった私は「属性:変」なのか!?
割と高機能なんだけど少々(で済むといいが)癖ある上に
異常に重いんですでに使わなくなってしまった。
PoVRayよりかは直観的に使える。
犬が犬であるように、猫でありたい
Re:Blenderの足枷がはずれ、GPLに (スコア:1)
>その実体は既存の高価な3Dソフト(AW/LW.etc)の
>ユーザーさんたちなのかなぁ。
アンチマイクロソフトな野郎と同じで、
実はどこかでBlender使っているというオチ。
私も3Dソフト所持していますけど。
値段の割りに見合わない安定性。。。落ちまくる。
まともにデバックしていないソフトもあるみたいです。
その点、GPLだと自分でいじれるからいいね。
PCにECC Registeredメモリの利用を推奨します。
Re:Blenderの足枷がはずれ、GPLに (スコア:1)
2.x辺りから方向性も独特のものを出してきていましたし。
# 興味ないって人はいるけどアンチは見たことありませんです。
Re:Blenderの足枷がはずれ、GPLに (スコア:1)
> その実体は既存の高価な3Dソフト(AW/LW.etc)のユーザーさん
> たちなのかなぁ。
高価であるなしに関わらず、この手のソフトはUIに対する相性となれが重要な要素を占めてますから、
アンチというよりも興味が持てないというのはあるでしょう。
Re:Blenderの足枷がはずれ、GPLに (スコア:0)
#恥ずかしいのでAC
Re:Blenderの足枷がはずれ、GPLに (スコア:0)
もう少し時間をかければその合理的なGUIにほれるはず。 全く無駄の無い(「機能の呼び出し」というよりも「組み合わせ」に近い感覚の)GUIは高価なソフトでは見られないものですし。この方向性が変わらずに開発が進めば良いと思います・・。
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Re:Blenderの足枷がはずれ、GPLに (スコア:0)