パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Hybrid W-ZERO3販売再開、さらにSoftbank 3G網に対応」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    またいつもの単体売り無し。
    散々言われてきたけどまたなんですね。

    どうして出せないんですかね。
    • by Anonymous Coward

      どうして出せないかというとW-SIMを添付しない本体なんて売っても良いことはないからですよ。
      え、契約済みのW-SIMは持ってる? そりゃまぁそういう人はいるでしょう。でも購入希望者全員が持っているわけじゃないですよね。
      その辺を知らない人が安く売ってるからと思って買っても何もできない、なんてことになったら普通怒りますよね。
      なんでそんな役に立たないものを売ってるのか、と。

      ……人より知識の多い人が得をする、ということはまぁあるでしょうが、
      だからと言ってそのくらい知っておけ情弱がってのは自称情強のエゴの極みです。

      なのでデフォルトは知らない人が落とし穴(扱いするような穴)を踏まないようにしてあるのです。

      • by snowfly (31874) on 2010年09月30日 11時02分 (#1832477)
        ユーザからすればW-SIMのメリットはジャケットを切り替えて使える、なので良いことはありますよね。
        メーカからすれば無線部分の開発をしなくても端末がつくれる、という良いことはありますよね。
        販売店からするとインセンティブが発生しないジャケットだけを売っても良いことない、なんですかね。
        わかった!貴方は販売店の方ですね!
        携帯のように普及率が高いものはモンスター客も多そうだし本当に大変ですね・・・。お察しいたします。
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          > ユーザからすればW-SIMのメリットはジャケットを切り替えて使える
          過去の例からして、単体とW-SIMつきの価格差はありませんでしたよね。せいぜい機種変更手数料の差。
          どっちにしてもジャケット交換できますが。

          > メーカからすれば無線部分の開発をしなくても端末がつくれる
          今回と全く関係ないですが。

          > 販売店からするとインセンティブが発生しないジャケットだけを売っても良いことない
          というのはあったみたいです。インセンティブが発生しないのかは知りませんが、回線契約を伴うほうがおいしかったようです。

          > モンスター客も多そう
          そうですね、あなたみたいな。
          • by Anonymous Coward
            確かにこのスレにはモンスターがいるな。
            でもそれは元コメじゃないな
        • by Anonymous Coward

          修理の時だとW-SIM機の修理では非W-SIM機を代替機として貸し出されるので、せっかくのメリットが台無し。
          地方のカウンターならまだわかるけど、オンラインでどうなのさ?とは思います。
          まあ、故障原因がW-SIMにあるのかジャケットにあるのかを確認しなきゃいけないんだろうけどさ。

          • by Anonymous Coward

            修理の内容によりますよ。
            先日、ウィルコムカウンターにWZERO3を修理に出しましたけど、WSIMを抜いてジャケットだけ修理に出せましたよ。
            代替機はnicoだったけどw
            せめてnine+にして欲しかったわぁ。

        • 親コメを書いた人です。
          正直に言いましょう、大外れです。ただの利用者にすぎません。このシリーズを3機種も買ってますが。

          正直な話、次に機種変するようなことがあればW-SIM搭載機を選ぶことはないでしょう。
          あのサイズ・形状って無線性能に関して言えば枷でしかないし、ぶっちゃけ機能は汎用機に当たるW-ZERO3系があればほとんどフォローできているでしょ?という状況なので、W-SIMというコンセプト自体が死んでいるというのが今の私の認識です。
          (普通の音声端末がほしい人が選ぶ端末ではないですしねぇ)

          私に限って言えばnineの電池のスペアさえ手に入れば停波まで戦える、そんな状態です。

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...