パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

えびの市と篠栗町の図書館システム、保守会社の社員がパスワードを解除していた」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    保守を行っていた会社の中の人たちは素人集団だったのだろうか?
    なぜそんな連中と三菱は営業と保守の契約を結んでいた?

    • by Anonymous Coward on 2010年10月01日 0時01分 (#1832844)
      元締めとしては、売り上げてくれればソレで良し。売りっぱなしで、あとはまかせた状態。
      バージョンup版は、定額保守料とは別に費用をもらわなければ渡せないよ?
      個別カスタマイズ部分は、バージョンupしたらやり直しだからね。

      代理店は、システムに関して言えば素人以下か、相当レベルが低いんだと思う。
      マトモな会社なら、あんな酷い欠陥仕込みのパッケージを売って保守しようなんて思わないもの。
      あのパッケージはそもそも図書館内の閉じたネットワークで限られた台数の端末のみで運用すべきだな。
      使い方を間違ってる。
      親コメント

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...