パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windowsユーザの66%がまだXPを使っている」記事へのコメント

  • 一般人にとって、パソコンは(白物)家電でしかなく、テレビと同類なんですよね。
    10年近く使うことができ、壊れるまで買い替える必要が無い、そんな感覚で使われてるんですよね。

    特に「なんでリカバリしないといけないの?」なんて言われた時には困ります。
    白物家電にリカバリは無いですからね。
    • Re: (スコア:2, すばらしい洞察)

      新しいOSを導入=新しいハードを導入
      とほぼ同意のビジネスモデルを進めてしまったのも
      そっぽ向かれた一つの原因ですよ。

      まだ今までは新しいOSを導入すると新しい機能や
      新しい周辺機器が使えるようになるなどメリットが
      あったけど。

      現状でほぼ満足な状態ですよね(?)

      #遅くなったり使えなくなるソフトがあるのに
      #なんで導入?つのが普通の反応

      • 思うんですが、実際に世の中に、
        「OS単体での販売市場」
        なんて実際に有ったの?って。

        昔々からOSをアップデートするのなんて、一部の物好きだけだった記憶が有る。
        有る程度以上だと、昔は互換性なんぞ無かったしなぁ…。

        結局、昔から一般的には、ハードの買い替えがOSの買い替えとほぼイコールってだけじゃ。

        それが顕著に見えるようになったのは、ハードの価格低下と耐久性が落ちた事で、
        買い替え頻度が上がったから、ってのが大きそう。

        • by Anonymous Coward on 2010年10月05日 12時49分 (#1835226)
          昔はそもそも「一部の物好き」しかPCなんていじってなかったことを忘れてない? OSをアップデートする「一部の物好き」の比率も相対的に高かったんだよ。
          親コメント

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...