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それに加えて、「洋ゲー」というものが「米ゲー」なのか「欧ゲー」なのかも区別してほしい。
漫画・アニメ・映画でも思うが、日本のコンテンツはなかなかいいレベルにあるし、新しいものをコンスタントに産み出している。ハリウッド一辺倒、ディズニー一辺倒の洋画・洋アニメにくらべて、(日本人的に)圧倒的に内容が濃い。コンピュータゲームの世界では「欧ゲー」なるもの気がするので、単に米国帝国主義的世界観に相容れないから、和ゲーを扱き下ろしたいのでは?
まあ、日本の社会(やマスコミ)が日本のコンテンツをどこまでサポートできるか、それによって十年後、今のレベルを保てるかが問われるが。
# 「全米が泣いた」で売れると思ってるのかね
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
逆に聞きたい。 (スコア:0)
日本でもそのままの形で流行っている例って、どれくらいあるの?
たぶん、数えるほどしかないと思うのだけど。
言語から美的感覚から味覚から、何から何まで違うのに、
同じものが流行ると考えるのは無理があるかと。
# でも萌えキャラにローカライズすれば、大抵のゲームは日本でも流行りそうだけどね……。
Re:逆に聞きたい。 (スコア:1)
それに加えて、「洋ゲー」というものが「米ゲー」なのか「欧ゲー」なのかも区別してほしい。
漫画・アニメ・映画でも思うが、日本のコンテンツはなかなかいいレベルにあるし、新しいものを
コンスタントに産み出している。
ハリウッド一辺倒、ディズニー一辺倒の洋画・洋アニメにくらべて、(日本人的に)圧倒的に内容が濃い。
コンピュータゲームの世界では「欧ゲー」なるもの気がするので、単に米国帝国主義的世界観に
相容れないから、和ゲーを扱き下ろしたいのでは?
まあ、日本の社会(やマスコミ)が日本のコンテンツをどこまでサポートできるか、それによって
十年後、今のレベルを保てるかが問われるが。
# 「全米が泣いた」で売れると思ってるのかね