パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windowsユーザの66%がまだXPを使っている」記事へのコメント

  • コンシューマに関してはそれでも7への移行は進んでいるほうです。 問題は企業ユーザ。僕の知る限り7へ移行したユーザは殆どありません。 要は移行にかかる人的なリソース、投資、トラブルへの対処などを考えると当面できないと云う事 もう一つ見逃せないのが32ビット版Windows 7の魅力が解らない事。つまり、メリットが 見えてこない。それでは誰も乗り換えません。 因みに、僕のPCも今年の夏の暑さでダウンし、買い換えましたが、いろいろ悩んだ末XPにしました。 XP互換モードがあるといっても、実際入れてみないと検証のしようが無い、そんなリスク犯せません。 64ビット版が本格的になり、XPを仮想モードでガンガン動くようになるまで待つつもりです。
    --
    伴大作,Freelance Journalist, Symble,Inc.
    • by Anonymous Coward

      >要は移行にかかる人的なリソース、投資、トラブルへの対処などを考えると当面できないと云う事
      >もう一つ見逃せないのが32ビット版Windows 7の魅力が解らない事。

      この辺りって 2000→XP の時はどうだったんでしょうね。
      リソース、投資、トラブルへの対処は当然必要だったでしょうから、
      XPに魅力があったんですかね。Win95系から見るとあったのかな。

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...