パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

減っていくディスプレイの縦解像度にどう対処する?」記事へのコメント

  • 未だにXGAの画面で仕事させられてる俺からすれば、
    1600×900で足りない、なんて贅沢すぎ。

    そもそもどうして1600×1200から、1600×1050、1600×900と頻繁にディスプレイを交換するんだろう?
    ディスプレイが壊れて交換しているのなら、
    解像度よりもディスプレイの耐久性が低いことを嘆くべきでは?

    • タレコミ子は別に「買い換えてる」とは書いてないと思うけど・・・

      自宅のLinuxPCはソニーのトリニトロンで1600x1200にしてますが・・・夏が暑い、いやシャレ抜きで。体質的にクーラーがダメなもんで、PCの電源が入ってるとそれだけで死ねる。ディスプレイは15分でブランクになるように設定してるけど、電源が入ってる限り熱いもんは熱いですね(^_^;

      #寝る直前にディスプレイだけでも切ると次に目が覚めた時の室温が明らかに違う(笑)
      • by Anonymous Coward on 2010年10月07日 22時02分 (#1836904)
        TDPの低いCPUにして、ファンレスにでもしたら?

        最近のものはだいぶ性能もよくて低消費電力なものがたくさんありますよ。
        クーラーなしでも夏には耐えられると思うけど。
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          いや,親コメは,TFT に比べるとブラウン管の方が熱いと言いたいのだと思うが。

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...