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・リーヴで敵を倒してレベルを上げる・リーヴ以外で敵を倒してレベルを上げる・合成(錬成?)をしてレベルを上げる・敵を倒したり伐採などをして合成の素材を集める・バザーやシャウトで素材や作成物を売る・レベルに応じて発生する戦闘のないミッションを、一人で淡々と進める
以上です。クエストがまだ実装されていませんし、オークションも存在していません。また、NMがいないためパーティを作って敵を倒すこともしません。
大抵はリーヴをこなすだけで数時間たち、そのリーヴは大概の場合はソロでやる方が効率がいいため、パーティを組むことがありません。
そうやって一日数時間をリーヴでついやし、
>オークションも存在していません。FF11のオークションシステムは、非常に評判が悪いことを知っていますか?
便利だが最安値のものしか売れないから値下げ競争になる一人の廃人がスキル上げで作った品を投げ売りすればそれだけで相場暴落し商売にならないプレイヤー二人もしくは二アカウントで売買して相場操作も簡単
現実にたとえれば、すべての商品がamazonで売られているようなものただamazonと違って出品者各々の信用も品の状態も関係ないので、安いことだけが取引相手の価値となる
私も実際にFF11でそういうのを体験してきましたがあれは買う側の便利性だけしか見ていない生産者殺しシステムなので、生産・流通をゲーム内の主な要素のひとつにしたいなら導入してはいけないものですね
なるほど、そういう意味では「万人に広く受け入れられるゲームを作りたい」として作った14でオークションシステムがないのもうなずけます。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
今、何ができるか (スコア:5, 参考になる)
・リーヴで敵を倒してレベルを上げる
・リーヴ以外で敵を倒してレベルを上げる
・合成(錬成?)をしてレベルを上げる
・敵を倒したり伐採などをして合成の素材を集める
・バザーやシャウトで素材や作成物を売る
・レベルに応じて発生する戦闘のないミッションを、一人で淡々と進める
以上です。
クエストがまだ実装されていませんし、オークションも存在していません。
また、NMがいないためパーティを作って敵を倒すこともしません。
大抵はリーヴをこなすだけで数時間たち、
そのリーヴは大概の場合はソロでやる方が効率がいいため、
パーティを組むことがありません。
そうやって一日数時間をリーヴでついやし、
Re: (スコア:0)
>オークションも存在していません。
FF11のオークションシステムは、非常に評判が悪いことを知っていますか?
便利だが最安値のものしか売れないから値下げ競争になる
一人の廃人がスキル上げで作った品を投げ売りすればそれだけで相場暴落し商売にならない
プレイヤー二人もしくは二アカウントで売買して相場操作も簡単
現実にたとえれば、すべての商品がamazonで売られているようなもの
ただamazonと違って出品者各々の信用も品の状態も関係ないので、安いことだけが取引相手の価値となる
私も実際にFF11でそういうのを体験してきましたが
あれは買う側の便利性だけしか見ていない生産者殺しシステムなので、
生産・流通をゲーム内の主な要素のひとつにしたいなら導入してはいけないものですね
オンラインゲームのニート的諸原理 (スコア:1, 参考になる)
まずはこの現実を受け入れましょう
Re:オンラインゲームのニート的諸原理 (スコア:2)
なるほど、そういう意味では
「万人に広く受け入れられるゲームを作りたい」
として作った14でオークションシステムがないのもうなずけます。