パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

酷評されるファイナルファンタジーXIV」記事へのコメント

  • サービス開始早々、βテスト段階から指摘されていた明らかな調整ミスを突然不具合だと言い張り、
    これを利用してキャラクターを育成していたプレイヤーを自己申告させて巻き戻しを強制し、
    自己申告しなかったプレイヤーはゲームから追放するという、ありえない対応には呆れ果てました。

    もはや、何がやっていいことで、何がやってはいけないことなのかすらも全くわかりません。
    これは開発者の顔色を伺いながら開発者の想定した行動を実践(ロールプレイ)する苦行なのでしょうか。

    FF14でBAN祭り…バグ不正利用者(強化・回復魔法使用)はアカウント停止。自己申告すればセーフ
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1548475.html [livedoor.jp]

    • by Anonymous Coward on 2010年10月15日 4時43分 (#1840809)

      >バグ不正利用者(強化・回復魔法使用)はアカウント停止。自己申告すればセーフ

      ○月☓日、友達と狩りに行きました。
      そこで敵に出会ってしまい、逃げればよかったのですが、敵と戦ってしまいました。
      友達が死にそうになったのですが、何を思ったのか回復魔法をかけてしまいました。
      申し訳ありませんでした。
      まず敵を殺そうとすることが間違いでした。立派な傷害罪です。
      また、武器も持っていたため、銃刀法違反も犯しておりました。
      さらに私は医師免許をもっておりません。それなのに友達の治療を行ってしまいました。
      これらの罪はいくらあやまっても償いきれるものではありません。
      今後、殺害してしまったモンスターの家族に一生をかけて償いながら生きていこうと思います。

      以上の通り、バグ不正利用の自己申告を報告いたします。

      親コメント

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...