パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

和歌山県太地町、シー・シェパードとの対話集会の実施に踏み切る」記事へのコメント

  • シーシェパードなんていう環境保護テロリストに道理なんて通用しないどころか、
    アディ・ギル号の船長に命じて意図的に沈没させて、加害者のくせに被害者だと
    アピールするところとか、まともな正義心は持っていないのは明らかで、
    吊るしあげを狙ってると思います。

    まともに対話しても意味はないので、徴発されてもキレたりせず、紳士的に
    対話しようとする様子をアピールするだけでいいと思います。

    日本人は殺戮を楽しむためにクジラ・イルカを殺しているのではなく、食べるために
    捕っている。
    しかも、捕って食べるだけではなく、鯨のための慰霊碑を建てて、捕食された鯨たちに
    慰霊と感謝の意を示してまでいるのが日本人。

    #ウナギに対してだって慰霊祭をやったりするくらい。

    と「対話相手の環境保護団体以外」にアピールできれば、それでいいと思う。
    • by Anonymous Coward

      どうでもいいけど太地町のイルカ漁って伝統的なもんじゃなくて漁場荒らしを駆除するために戦後始めたんじゃないっけ
      やめたら地元の漁業巻き込んで死ぬよね

      • by Anonymous Coward on 2010年10月27日 11時20分 (#1848167)
        じゃ、農場や牧場荒らしを駆除するためにカンガルーを惨殺してる
        豪州人が日本人に捕鯨やめろなんて言えた義理じゃないですねえ。

        しかも日本人は駆除した後の命はちゃんと食べてあげて食物連鎖を
        繋げていますけど、豪州人は駆除後、死体を捨てたり、オスの玉袋で
        財布を作って売ったりしてますよね。

        と言ってもシーシェパードみたいなトチ狂った奴らに言っても理解は
        しないだろうから、そういう話じゃなくて、ちゃんと捕獲したイルカの
        命は尊く繋げているのだとアピールするだけでいいという話。
        親コメント
        • Re:太地町としての戦略 (スコア:2, すばらしい洞察)

          by renja (12958) on 2010年10月27日 12時36分 (#1848232) 日記

          駆除のために殺した動物の皮で財布を作って売ってる事まで批判のネタにするのですか?
          殺した生物を無駄にしないという意味では、皮で製品を作って実用するのは良いことだと思いますが、
          食用以外は悪い利用法だと考えるのでしょうか?

          #男として玉袋を取られる事に過剰反応してる?

          --

          ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
          親コメント
          • by Anonymous Coward

            利用の度合いの差だと思いますが、むだなく全部利用するほうがいいのは確かですね。
            昔から動物の利用は「捨てるところがない」と言いますから。現在は採算性で課題があるとしても、ヨーロッパ人が大航海時代以降にやった油だけとって捨てるとかは、どこの民族もしてないんですよね。

            カンガルーも食えるぞ〜
            # それより国内の鹿なんとかしないと。

          • by Anonymous Coward
            マジレスしてあげようね。

            > 駆除のために殺した動物の皮で財布を作って売ってる事まで批判のネタにするのですか?

            一方では食うために捕獲している。
            一方では殺して楽しむために殺している。

            カンガルー惨殺映像を見ると、害獣を仕方なく駆除しているというより、
            残酷な殺し方をして喜んでいる様子がわかる。

            そして、玉袋の財布というのは実用的ではないということ。
            ネタで笑わせるためのタダの遊びのお土産品であること。

            > 殺した生物を無駄にしないという意味では、皮で製品を作って実用するのは
            • >残酷な殺し方をして喜んでいる様子がわかる。
              >実際に財布として使っている人はほとんどいない。
              大元のコメント [srad.jp]ではそのような点は全く論点になっていませんよ?

              >遊びで殺して笑い物にするのは良いことだと考えることができる?
              私も、そのような話は全く論点にしていませんが?

              --

              ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
              親コメント
        • Re:太地町としての戦略 (スコア:1, おもしろおかしい)

          by Anonymous Coward on 2010年10月27日 13時13分 (#1848268)

          命をつなげるってなんかよくわからないけど
          聖書に殺していいって書いてないものを殺すことは絶対いけないと思います

          親コメント
          • Re:太地町としての戦略 (スコア:1, おもしろおかしい)

            by Anonymous Coward on 2010年10月27日 14時52分 (#1848331)
            そ、それはイカやタコも食べちゃダメで、同性愛者や『反抗的な息子』は
            殺してもいいってことでゲソか?
            http://www.ichurch.me/gesewa/c_homosexual.html/ [ichurch.me]
            親コメント
          • by Anonymous Coward

            聖書によれば鯨やイルカなど、海にいる鱗のない生き物は悪魔の手先扱いじゃなかったっけ?
            宗派によって違うのかもしれないが。

            「つまり、悪魔の手先であるイルカを保護しようとするやつらも悪魔の手先ってことだ!」
            「Ω ΩΩ<なっ‥なんだってェーッ!?」

            #少なくとも「異教徒は悪魔の手先。改宗しない者は殺してもいい」って一文はあるはずだよな……

          • by Anonymous Coward
            > 聖書に殺していいって書いてないものを殺すことは絶対いけないと思います

            逆ですよー
            聖書に「殺してはいけない」と書かれてないものは殺していいんです。
            だから、有色人種の命なんて屁とも思ってないでしょ?

            「水棲哺乳類を殺すな」と言うのは聖書由来の主張ではありません。
            これはただの慰みです。
            水棲哺乳類を過剰に保護するとどうなるかと言うと、
            海の生態系のバランスが崩れて、魚を食う人種の多くが困ります。
            牛肉以外を有り難がる人種が大きな顔するのは許せないので、
            半ば戯れに嫌がらせをしているだけですよ。
            • by Anonymous Coward

              それは違うな。
              乗り込んできたシーシェパードの連中は魚や野菜のてんぷらは食べたが、二人ともイカとエビだけは残したそうだ。
              ただの白人なら、二人ともイカやエビを残すとは考えにくい。

              • by Anonymous Coward

                少なくとも原型を留めたイカやエビを食べない文化圏はそれなりに広いですよ。
                イカやエビ以外の魚を食べたのであれば、ベジタリアンというわけでもないようですね。

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...