パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

和歌山県太地町、シー・シェパードとの対話集会の実施に踏み切る」記事へのコメント

  • シーシェパードなんていう環境保護テロリストに道理なんて通用しないどころか、
    アディ・ギル号の船長に命じて意図的に沈没させて、加害者のくせに被害者だと
    アピールするところとか、まともな正義心は持っていないのは明らかで、
    吊るしあげを狙ってると思います。

    まともに対話しても意味はないので、徴発されてもキレたりせず、紳士的に
    対話しようとする様子をアピールするだけでいいと思います。

    日本人は殺戮を楽しむためにクジラ・イルカを殺しているのではなく、食べるために
    捕っている。
    しかも、捕って食べるだけではなく、鯨のための慰霊碑を建てて、捕食された鯨たちに
    慰霊と感謝の意を示してまでいるのが日本人。

    #ウナギに対してだって慰霊祭をやったりするくらい。

    と「対話相手の環境保護団体以外」にアピールできれば、それでいいと思う。
    • by yohata (11299) on 2010年10月27日 12時24分 (#1848221)

      残念ながら、それは考えが甘いでしょう。
      大地町がSSの悪を広めるためには「その事実を全世界へ広めるメディア」を持つことが必要となります。

      が、残念ながらそんなモノはないため。今回のことが大地町にとって有利な方へ転ぶ可能性はないでしょう。
      それどころか、世界的ネットワークであるアニマルプラネットに抱えられるSSの有利な材料として働く可能性の方が大きいのではないでしょうか。

      アニマルプラネットが放送しているSSのプロパガンダ番組を見たことがありますが、最初から捏造する気満々のヒドい番組でした。捏造の具体例を挙げるなら

      ・捕鯨船から銃撃され逃げ惑うシーシェパード(当然捕鯨船は武装してないし、弾痕も写さない)
      ・「アディ・ギル」沈没にかんしては、捕鯨船から撮影した映像を見れば「相手が当たりに来た」のは明白なのだけど。その映像は一切使わず数キロ先から撮影した映像のみ使用

      などなど、まあ日本のテレビレベルな捏造し放題でして。
      この番組の手にかかれば、今回の「話し合い」も「SSの友好的な説得に耳を貸さない野蛮な連中」の映像へ作り替えるくらい朝飯前でしょう。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        > まあ日本のテレビレベルな捏造し放題でして。
        さらっとひどいこと書いてるな。まあそのとおりだけど。

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...