パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

和歌山県太地町、シー・シェパードとの対話集会の実施に踏み切る」記事へのコメント

  • 時間の無駄 (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    SSじゃないけど、かつて「たかじんのそこまで言って委員会」というテレビ番組のスタッフがグリーンピースに出演を打診したら、「ウチの主張を受け容れるところでなければ出ない」といった理由で断っていたよね。

    そもそも金儲けが目的なエセ環境保護団体が「それもそうですね」なんて言うわけがないことに気付かない人達に説得できるわけがない。

    #いや、説得できるだけの力があるんだったらネットで暴れている某氏を論破してくれよ(何を?)。できるんだったらその可能性は認めてやるからさ:)

    • Re:時間の無駄 (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2010年10月27日 12時30分 (#1848230)
      ていうか、今回の対話は、環境保護テロリストのシーシェパードのほうから
      求められたいたものに太地町の人たちが応じたということなんだよね。

      どうせ対話は成り立たないとおもうけど、シーシェパードのほうは他の
      反捕鯨団体にも呼び掛けて召集し、集団で吊し上げようとしているみたい。

      そうならないよう、予め準備はしておかないといけないと思う。

      尖閣諸島近海の漁船衝突事件に、海外の人たちが「中国の言ってることは変。
      日本は法を曲げてまで解放したのに、中国は横暴だ。」って感じたように、
      中国を説得するのではなくて、他の人たちに対して「シーシェパードって変。
      こいつらを支持してたら危ない人間の仲間入りだ」ってわからせたらいい。

      シーシェパードに脅されて支援金を払っている企業も、こんな危ない団体に
      金を出していることが知れ渡ったら経営に関わるってなるし。
      親コメント
      • by Ryu-TK (1420) on 2010年10月28日 5時45分 (#1848755)

        ていうか、今回の対話は、環境保護テロリストのシーシェパードのほうから
        求められたいたものに太地町の人たちが応じたということなんだよね。

        25日に参加を承諾して11月2日に集会とは。準備に当てる期間が不十分な気がする。
        まさか集会の日付をシーシェパードの言いなりで決めたわけじゃないよね?

        シーシェパード側は、彼らの反捕鯨プロパガンダ番組でどう使うか考え抜いた上で対話を申し込んでるはず。
        「町の立場を発信すべきだ」とか言ってるけど、SS はそんなこと求めてないので、町や太地町のイルカ漁を考える会の思惑通りには行かないんじゃないかな。
        町の立場を表明したいなら、自分で意見表明する場所を作らないと。

        親コメント

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...