パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

和歌山県太地町、シー・シェパードとの対話集会の実施に踏み切る」記事へのコメント

  • シーシェパードなんていう環境保護テロリストに道理なんて通用しないどころか、
    アディ・ギル号の船長に命じて意図的に沈没させて、加害者のくせに被害者だと
    アピールするところとか、まともな正義心は持っていないのは明らかで、
    吊るしあげを狙ってると思います。

    まともに対話しても意味はないので、徴発されてもキレたりせず、紳士的に
    対話しようとする様子をアピールするだけでいいと思います。

    日本人は殺戮を楽しむためにクジラ・イルカを殺しているのではなく、食べるために
    捕っている。
    しかも、捕って食べるだけではなく、鯨のための慰霊碑を建てて、捕食された鯨たちに
    慰霊と感謝の意を示してまでいるのが日本人。

    #ウナギに対してだって慰霊祭をやったりするくらい。

    と「対話相手の環境保護団体以外」にアピールできれば、それでいいと思う。
    • まず、根本的な話としてさ

      >>しかも、捕って食べるだけではなく、鯨のための慰霊碑を建てて、捕食された鯨たちに慰霊と感謝の意を示してまでいるのが日本人。

      そんなもん話したって、一神教文化圏には一切通用しないと思うぞ。
      まず「第三者の外国人に対し、正義と主張しやするする思考方法」を学ばないと。
      こんなもんやったって不利になるだけとしか思えない。

      • by Anonymous Coward on 2010年10月27日 13時47分 (#1848290)

        > そんなもん話したって、一神教文化圏には一切通用しないと思うぞ。

        なんでクジラの慰霊碑を建てたりすることが「一神教文化圏には一切通用しない」と思われるのか詳しく説明してくれませんか?

        たとえばドイツだって一神教文化圏だと思いますが、サッカーW杯で人気が出たってだけのタコでも慰霊碑を建てようとかしてるんですよ。なんでクジラじゃ理解してくれないと思うんですかね。そちらのほうが理解に苦しみます。

        タコのパウル君が死ぬ 慰霊碑建立を検討 [sanspo.com]

        親コメント
        • by yohata (11299) on 2010年10月27日 16時43分 (#1848403)

          彼等の考えから言えば「慰霊碑作るほど大事にしているなら食うなよ」と、言うのが自然であって。
          「飯として食い、その上で菩提を弔い感謝する」といったアニミズム的な考え方は、(彼等にとって)欺瞞以外の何者でもないからです。

          アメリカ人やドイツ人もペットや水族館のタコなど、自然死するまで大事にした生物の墓を作るでしょうが。
          飯として食った牛だったり、駆除したカンガルーの菩提を弔うと言った概念は存在しません。

          元よりSSの連中は、他人の考えに理解を示す気がないのだから言うに及ばず。
          その背後にいる「アニマルプラネットをみて感動しているキリスト文化圏の連中」を理解せずに「我々のイルカに対する感謝の思いを理解しない」と言ったところで、なんの意味もないのです。

          #この考え方自体で私にどーこー言われたって困ります。念のため。

          親コメント

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...