アカウント名:
パスワード:
>大卒だが「大学を出る必要のない」職種に就いてる人
日本のサラリーマンなんて大半がそうだろ?求人広告見ると「大卒以上」が条件になってるけど、具体的な学部や学科の指定がない。そういう企業って「大卒」に何を求めてるんだ?
で、実際働いてる奴、大学で学んだことを仕事にどれだけ活かしてる?専門学校や高卒でもできるような仕事しかやってないんじゃないの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
要大卒 (スコア:1, 興味深い)
>大卒だが「大学を出る必要のない」職種に就いてる人
日本のサラリーマンなんて大半がそうだろ?
求人広告見ると「大卒以上」が条件になってるけど、具体的な学部や学科の指定がない。
そういう企業って「大卒」に何を求めてるんだ?
で、実際働いてる奴、大学で学んだことを仕事にどれだけ活かしてる?
専門学校や高卒でもできるような仕事しかやってないんじゃないの?
Re:要大卒 (スコア:0)
理系の場合では、大卒に何か求めるような求人は一般の人が目にする求人広告には出さずに
大学、学部、学科に直接求人を出します。
後は一本釣りとか。
だから一般の理系職の求人広告に大卒以上とあるとしたら
大学に入るのだけの能力を求めているんでしょうね。
(入れば卒業は誰でも出来る)