パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

アメリカで博士号を持っている清掃作業員は5057人いる」記事へのコメント

  • 鳩山ぽっぽ先生はスタンフォードのPh.D.を持っているワケですが。
    あれだけの天然っぷりを見る限り、マトモな民間の仕事をこなせるとは思えないわけです。

    そこから考えるに
    1.「超有名大学の学位を得るスキル」は「人が人として生きる最低限の、スキル以前な様々なもの」がなくとも取得可能
    2.ただし「人が人として……」を持たず、親の財産や名声も持たない場合、(法律的な意味じゃない)無能力者として扱われる
    3.そうなった場合学位など無意味で、就ける仕事もそれなりとなる

    ……こんな感じで。
    単純な話「学位取るスキルがあったって、ソレを上回るダメ人間だったら誰も雇わないよ」ってだけの話なんじゃないでしょうか。

    • by Anonymous Coward on 2010年10月29日 3時12分 (#1849441)
      おいおい、鳩山先生を馬鹿にすんな。

      マスコミ向けの顔はカモフラージュにきまってる。
      実際には、ものすごく頭が切れて狡猾でやり手の政治家のはずですよ。
      でなければ、一時的とはいえ、一国の総理の椅子に座れるわけがありませんからね。
      親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...