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受け付けてくれる単語を探すのが大変なアドベンチャー
黄金の墓もひどかった森の中かどっかで女が消えた状態で
X「ねいと(女の名前) さがす」(名前は忘れた)O「ねいと みつけだす」
半年くらいかかった
難しいというのとはちょっと違うのだけど、「ヒラケゴマ イウ」(だったかな?)で嵌ったのはいい思い出。一度言ったが最後、リセットして最初からやりなおさないとクリア不可能だなんて、知らねーよ。。。orz#ちなみにPC-8801時代の話。
「さらとま」の「まつ」は壁だった・・・・。
「attach」
# これでわかる人はわかるからなぁw
「ワギャンランド」のボス戦しりとり?……って、あれはアドベンチャーじゃないか。
中学の時、PC-8801のポートピアで詰まって思わず内部解析を始め、登録単語の中に「ヤス」を見つけた時の何とも言えない喪失感が、記憶から離れません。
ユーザがデバッグをしながら進めていくゲームバグを踏まないルートを探したり、場合によっては修正パッチを自作する
神のみぞ知るセカイ?#連載でそんなのを読んだ気がするのでAC
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
昔の難しいゲーム (スコア:4, おもしろおかしい)
受け付けてくれる単語を探すのが大変なアドベンチャー
らじゃったのだ
Re:昔の難しいゲーム (スコア:2)
黄金の墓もひどかった
森の中かどっかで女が消えた状態で
X「ねいと(女の名前) さがす」(名前は忘れた)
O「ねいと みつけだす」
半年くらいかかった
Re:昔の難しいゲーム (スコア:1)
皿と磁石の針(だったか?)を入手直後に組み合わせてクリア不能になったりとか。
昔のAVGはこの手のハマりが異様に多かったですよね。
ええ、私も山下章先生に頼ったクチです。
Re: (スコア:0)
難しいというのとはちょっと違うのだけど、「ヒラケゴマ イウ」(だったかな?)で嵌ったのはいい思い出。
一度言ったが最後、リセットして最初からやりなおさないとクリア不可能だなんて、知らねーよ。。。orz
#ちなみにPC-8801時代の話。
Re:昔の難しいゲーム (スコア:1)
Re: (スコア:0)
「さらとま」の「まつ」は壁だった・・・・。
Re:昔の難しいゲーム (スコア:2)
「attach」
# これでわかる人はわかるからなぁw
Re:昔の難しいゲーム (スコア:1)
兄弟二人がかりで一週間かかりました
ダメ人間でもダメなりに楽しい人生
Re:昔の難しいゲーム (スコア:1)
Attachに1週間掛かったのなら標準、
クリアまでが1週間だったならかなり速い方じゃないですか?
(どっちもヒント抜きの場合)
僕はPOLISHの方が時間掛かりました。
Re: (スコア:0)
「ワギャンランド」のボス戦しりとり?
……って、あれはアドベンチャーじゃないか。
Re: (スコア:0)
・ストリーに関係なくやたら途中でのレベル上げ作業がなんども必要になるゲーム。
・表示されている物の名前を答える所があって、低解像度のラインCGが、そうはみえないゲーム。
Re: (スコア:0)
中学の時、PC-8801のポートピアで詰まって思わず内部解析を始め、登録単語の中に「ヤス」を見つけた時の何とも言えない喪失感が、記憶から離れません。
Re: (スコア:0)
ユーザがデバッグをしながら進めていくゲーム
バグを踏まないルートを探したり、場合によっては修正パッチを自作する
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
あれ? デジャブぅ~!?
つい最近、そんな内容のTVアニメを見た覚えが…??
Re: (スコア:0)
神のみぞ知るセカイ?
#連載でそんなのを読んだ気がするのでAC