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なんたってダンジョン奥深くのボス直前に回復ポイントが用意されてるんだもんな。親切なダンジョンだと入り口と途中と最後で全回復できちゃうもんな。これでどこでもセーブ可能だったりするから、クリアできない訳がない。
…もしかして最近は家庭用ゲーム機のRPGもヌル仕様?
いつからか、ボスの前には全回復が出来る場所が用意されるようになりましたね。自分がやったことあるのでは、ゼノサーガが最初だったかなまぁ、その「回復」「セーブ」の場所に気がつかないまま、やり直すたびに相当前のストーリからやり直していたこともありましたけどね。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
ケータイのRPGとかヌルいよね (スコア:0)
なんたってダンジョン奥深くのボス直前に回復ポイントが用意されてるんだもんな。
親切なダンジョンだと入り口と途中と最後で全回復できちゃうもんな。
これでどこでもセーブ可能だったりするから、クリアできない訳がない。
…もしかして最近は家庭用ゲーム機のRPGもヌル仕様?
Re:ケータイのRPGとかヌルいよね (スコア:1)
いつからか、ボスの前には全回復が出来る場所が用意されるようになりましたね。
自分がやったことあるのでは、ゼノサーガが最初だったかな
まぁ、その「回復」「セーブ」の場所に気がつかないまま、やり直すたびに相当前のストーリからやり直していたこともありましたけどね。
Re: (スコア:0)
もっとも、あれは、パラメータの成長システムがあるというだけのRPG風アドベンチャーゲームなんだけどね。