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* ファントム含め3人なら大丈夫だろうと思っていたらマンイーターに全員叩き落とされた。 * 神殿に着いた段階で既に血痕がいくつも残っていた 。 * 足元に妙に血痕があると思ったら、死因が全員転落死だった。 * アイテムが重量オーバーの状態で切断され、再び開始したらそのアイテムが消えていた。 * 冒険者が嘘メッセージに誘導されて落ちた、というか落とすために嘘メッセージを置いてる。 * 王城1からアイテムまでの間に雑魚にやられた。 * 神殿ならば安全だろうと思ってコントローラーを置いたら、誤爆でNPCを攻撃してしまった。 * プレイヤーの1/3がPK経験者。しかも生身を殺せば自分が生き返るというシステムから「生身ほど危ない」 * 「そんな危険なわけがない」といって次のエリアへ出て行った生身が5分後ソウル体で戻ってきた。 * 「もう一度取りに行けば取り戻せる」とソウル体で自分の血痕まで行こうとしたプレイヤーが、ソウルをロストして戻ってきた。 * 最近流行っている稼ぎは「死神マラソン」 死神を殺した後外で転落死する。 * 王城1で心が折れる確率が150%。一度心が折れて、やり直した際にまた折れる確率が50%の意味。 * デモンズソウルにおける転落死による死亡者は1日平均120人、うち約20人が生身。
注)ファントム、ソウル体・・・PCは死亡すると肉体を失い幽霊みたいになるがそれでも戦わされる 神殿・・・・・・・・・・・・・・・PCの拠点。リルガミン城みたいなもんだが油断すると死ぬ 血痕、メッセージ・・・・・他PCの残した痕跡。PCが死ぬとその場に残り警告となるのが血痕、任意の情報をフィールドに書くのがメッセ
* プレイヤーの1/3がPK経験者。しかも生身を殺せば自分が生き返るというシステムから「生身ほど危ない」
って言うか、総プレイ時間のほとんど全てをソウル体(死んでいる状態)で過ごしている私は...。
エリアのボスを倒して生き返って、次のエリアに進むと即乱入→PKされてソウル体に逆戻り。黒ファントム(PK目的で乱入してくるプレイヤー)に乱入されるのがウザくて死んだままでプレイ続行。生身の身体でボスと闘ったのはチュートリアルのボスだけか(笑)。
# 言っておきますが、決してつまらないゲームでもクソゲーでもありませんよ。マゾゲーではあるかもしれませんが。# WizardryとかXanaduとか、そういうの好きだった人には特に(おっさんホイホイ)。
>やっぱり今のゲームはかんかんなんじゃないかなパンダ?
酷評されて怒り狂ってるとかじゃないすか
「事実上の続編」としてProject Darkが発表されてるじゃないですか。全然応援してくれなかったSCEに愛想尽かして、Xbox360と両対応になるようですが。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
死にたい人にお薦めのゲーム、デモンズソウル (スコア:1)
* ファントム含め3人なら大丈夫だろうと思っていたらマンイーターに全員叩き落とされた。
* 神殿に着いた段階で既に血痕がいくつも残っていた 。
* 足元に妙に血痕があると思ったら、死因が全員転落死だった。
* アイテムが重量オーバーの状態で切断され、再び開始したらそのアイテムが消えていた。
* 冒険者が嘘メッセージに誘導されて落ちた、というか落とすために嘘メッセージを置いてる。
* 王城1からアイテムまでの間に雑魚にやられた。
* 神殿ならば安全だろうと思ってコントローラーを置いたら、誤爆でNPCを攻撃してしまった。
* プレイヤーの1/3がPK経験者。しかも生身を殺せば自分が生き返るというシステムから「生身ほど危ない」
* 「そんな危険なわけがない」といって次のエリアへ出て行った生身が5分後ソウル体で戻ってきた。
* 「もう一度取りに行けば取り戻せる」とソウル体で自分の血痕まで行こうとしたプレイヤーが、ソウルをロストして戻ってきた。
* 最近流行っている稼ぎは「死神マラソン」 死神を殺した後外で転落死する。
* 王城1で心が折れる確率が150%。一度心が折れて、やり直した際にまた折れる確率が50%の意味。
* デモンズソウルにおける転落死による死亡者は1日平均120人、うち約20人が生身。
注)ファントム、ソウル体・・・PCは死亡すると肉体を失い幽霊みたいになるがそれでも戦わされる
神殿・・・・・・・・・・・・・・・PCの拠点。リルガミン城みたいなもんだが油断すると死ぬ
血痕、メッセージ・・・・・他PCの残した痕跡。PCが死ぬとその場に残り警告となるのが血痕、任意の情報をフィールドに書くのがメッセ
Re:死にたい人にお薦めのゲーム、デモンズソウル (スコア:1)
って言うか、総プレイ時間のほとんど全てをソウル体(死んでいる状態)で過ごしている私は...。
エリアのボスを倒して生き返って、次のエリアに進むと即乱入→PKされてソウル体に逆戻り。
黒ファントム(PK目的で乱入してくるプレイヤー)に乱入されるのがウザくて死んだままでプレイ続行。
生身の身体でボスと闘ったのはチュートリアルのボスだけか(笑)。
# 言っておきますが、決してつまらないゲームでもクソゲーでもありませんよ。マゾゲーではあるかもしれませんが。
# WizardryとかXanaduとか、そういうの好きだった人には特に(おっさんホイホイ)。
Re:死にたい人にお薦めのゲーム、デモンズソウル (スコア:1)
これが希有なゲームっていわれるって事はやっぱり今のゲームはかんかんなんじゃないかな
マゾゲーの代名詞みたいにいわれてたファイアーエムブレムとかシレンすら今じゃ簡単な仕様も選べる時代だし
あー、デモンズ2でないかな。売上げ的にはともかく評価的には出ても不思議無いと思うんだが
Re: (スコア:0)
>やっぱり今のゲームはかんかんなんじゃないかな
パンダ?
Re: (スコア:0)
酷評されて怒り狂ってるとかじゃないすか
Re: (スコア:0)
「事実上の続編」としてProject Darkが発表されてるじゃないですか。
全然応援してくれなかったSCEに愛想尽かして、Xbox360と両対応になるようですが。