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そりゃ、昔のゲームは開始していきなり「れず する」とか入力求められたりしないし(しかも「ん」を入力するのにWIって押すとか)、「らん こつぴつくと いく」とか「かなた おとこ いう」とか、原作見てても言葉探しするのは大変。苦労した割には終わった後にむなしさしか残らなかったし、むしろその後攻略本見て「もざいく とる」コマンドを知ったときのほうが感動したというか(笑)
それに比べて最近のゲームは、名雪ルートなんて普通に選択肢選んでればバッドエンドにならずに簡単に泣けるっつーか、CG回収のためにわざわざバッドエンド選ぶくらいだし。#誰だっ、名雪じゃ泣けないって言ってる奴は(笑
#らぶデス以来泣いてない気がするgesaku
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
そもそも操作系が面倒だったしね~ (スコア:1)
そりゃ、昔のゲームは開始していきなり「れず する」とか入力求められたりしないし(しかも「ん」を入力するのにWIって押すとか)、
「らん こつぴつくと いく」とか「かなた おとこ いう」とか、原作見てても言葉探しするのは大変。
苦労した割には終わった後にむなしさしか残らなかったし、むしろその後攻略本見て「もざいく とる」コマンドを知ったときのほうが
感動したというか(笑)
それに比べて最近のゲームは、名雪ルートなんて普通に選択肢選んでればバッドエンドにならずに簡単に泣けるっつーか、
CG回収のためにわざわざバッドエンド選ぶくらいだし。
#誰だっ、名雪じゃ泣けないって言ってる奴は(笑
#らぶデス以来泣いてない気がするgesaku
Re: (スコア:0)