パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Google、「Referer 送信によりプライバシが侵害される」として訴えられる」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    これは昔からあるgogleの仕様で、
    それを利用してこんな検索キーワードで来訪者が居ますって
    表示するサイトも多くあるわけで、
    みんな分かって使っていると思うのだけど、なんで今さら。
    • いくら何でも、「みんな」わかっているなどということはありえません。わかっていなかった人が、「Google の検索結果からページに飛ぶと検索語句がばれる」という事実を学んで、びっくり仰天して訴えたのでしょう (中にはべつに知っていたけれど楽しそうだから、知らなかった振りをして参加する人も少しはいるかもしれませんけれど)。

      それを利用してこんな検索キーワードで来訪者が居ますって
      表示するサイトも多くあるわけで、

      そんなに多いですか? 僕はじつは tDiary とはてな以外で見た記憶がありません。たぶん、日本語のブログサイトでほかにもそういうことをしているところはあるでしょうけれど、世界的には少数派であってもおかしくないのではないかと思います。

      • by monaoh (12125) on 2010年10月30日 10時56分 (#1850269)

        自分が思い出せる範囲だとライブドアBlogですかね。
        右上にキーワードとともに「さらに検索する」と表示されて、クリックするとライブドアで同じキーワードを検索するようになります。
        思いついた検索サービスで試した限り、Google、Yahoo、Bing、gooから飛んだ場合に対応。exciteは残念!非対応でした。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          tDiaryも対応可能で検索で飛んできたキーワードがJavaScript+CSSでハイライトされる。

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...