パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Amazon.co.jp、通常配送料を無料化」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    寝ないで走る(走らされる)トラックドライバーが増えるだけ

    • Re: (スコア:1, 興味深い)

      by Anonymous Coward

      配達してないのに「不在でしたので持ち帰りました」と処理しちゃうドライバーも増えるな

      飛脚とかsagawaとか…

      • Re: (スコア:2, 参考になる)

        一年前にそれやられました。
        いつもの担当さんが配達に来て不在持ち戻りした荷物を、翌日はいつもの担当が休みで別な配達員が持ち出して配達に来ずに不在持ち戻り。
        メールでクレーム入れたら、いつもの担当さんが配達の時に経緯説明とお詫びを、さらに営業所のエライさんからも説明とお詫びの電話があった。

        つうか、配達員のトラッキング情報への意識が低すぎなんだよね。
        荷物のトラッキング情報がインターネットでみられるのに、平気で嘘のトラッキング情報を入力している。
        メール便でも、仕事中に配達できなかった分は、帰宅前に配達完了入力して帰りがけとか、翌日の出勤時に配っている。
        それじゃトラッキング情報の意味半減。もう少し情報の大切さを考えて欲しい。

        • by Anonymous Coward
          意味がわからないんだけど、不在票を置いて行くくらいなら、そこに
          来てるんだから配達したほうがいいと思うけど。

          不在票も置かずにそのまま持ち帰っているということ?
          内部で配達したが不在だったと処理?

          それならば、怪しいのは佐川であったな。
          発売済みの本を2冊買ったら、なぜか1冊は午前、1冊は夕方に発送されました。
          1冊は二日後に届けられましたが、もう1冊は一週間たっても来ない。

          配送センターに電話したら、その日持ってきました。
          ドライバーいわく「配るの忘れてました」と。

          Amazonと佐川の流通がどんな状態なのか、どんな流れになっているのか、
          一度シルシルミシルで最初から最後まで追ってみて欲しいなぁ。
          • >不在票を置いて行くくらいなら、そこに来てるんだから配達したほうがいいと思うけど。

            マンションなんかで,上まで行くのが面倒なのか時間の関係でもういいやと思ってしまうのか,集合ポストに不在票を突っ込んでそのまんま,と言うことはありますね.

            >不在票も置かずにそのまま持ち帰っているということ?内部で配達したが不在だったと処理?

            これもありますね.

            それとは逆に,顔見知りになっちゃってるような場合だと時間指定が無くても在宅時に持ってきてくれるんで便利だったりもしますが.
            #20時以降じゃないと家にいないんで助かる.

            親コメント

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...