パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Web ページのフォントサイズはどのくらいが適切?」記事へのコメント

  • 経験上 (スコア:3, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2010年11月05日 10時16分 (#1853354)

    某大手企業のサイトに関わっていますが、
    13px未満だとどの年代でも読みにくいという声が出てきます。
    高齢者になると16px未満だと読みにくいという声が多いです。
    なので、基本13px、高齢者向けコンテンツでは16pxでの制作が多いです。
    #でもデザイナは11pxあたりを使いたがる

    ブラウザでの拡大縮小がもっと一般的になれば良いのでしょうけど
    使ってる人ってほとんど居ないみたいですね。

    • by mhexanon (16193) on 2010年11月05日 12時21分 (#1853434) 日記

      ああ、わたしのブラウザのデフォルトサイズは 16px だ。
      四十代半ばにして高齢者か…

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      そもそもデフォルトのフォントサイズはブラウザ側で決めるものじゃないの?
      フォントサイズ決め打ち,フォントサイズの絶対値指定のサイトを作るのが間違っている

      ~という主張を理解できるのはwebの発展の歴史を知っている年寄りだけに違いない
      (ワープロがDTPソフト化したのと同様に,今はサイト作成もDTPと同じ感覚になってますから)

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...