アカウント名:
パスワード:
>携帯電話なら当たり前のようについている、カラー液晶、高精細ディスプレイ、電話帳のグループ分けなどが無い。
固定電話って大抵は複数人で共有するから個人向けに特化した機能は必須ってほどじゃないかも。
ビジネスホンの操作が分かりにくいのは同意。
#あれから2時間経ったけどどうなった?(・∀・)ニヤニヤ
Androidってgoogleアカウント取得を要求されるけど、運用時には家族単位でわざわざアカウント取得するのかね。個人垢だと実際メールとか駄々漏れじゃん。
Androidをウリとする機器とベースとしてAndroidが使われている機器と言うのは意味合いが違う。銀行のATMを見てエクスプローラーの使い勝手の心配をする様な物だよ。
逆に、電話帳や履歴の区分は、もうちと細かく欲しいと思うことも多いよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
ほしい (スコア:2, 興味深い)
そのとき感じたのが、携帯電話端末が高性能で(初期費用は)安価だということ。
携帯電話なら当たり前のようについている、カラー液晶、高精細ディスプレイ、電話帳のグループ分けなどが無い。
留守番電話の時系列表示、画面での操作ガイドも無い。
大型で高価な固定電話ならそういうのもあるんでしょうが、少なくとも2万円以内のものにはない。
携帯電話事業者からのインセンティブと出荷台数のスケールのおかげなんでしょうけど、携帯電話の方が圧倒的に安くて高性能、つかいやすい。
いまさら、固定電話のソフト開発に金かけられないんだろうな、と思ったものですが、
こういった場面でAndroidが使えるのなら、ソフト開発費が削減できそうです。
ハードウェア費用についても、タッチパネル等のコンポーネント単位ならスケールメリットがでてきそう。
家庭用に限らず、やたらと操作が複雑なビジネスホンにもAndroid組み込みで見栄えが良くて使いやすいものできそうな気がします。
Re:ほしい (スコア:1, 参考になる)
つ Cius [cisco.com]
Cisco Collaboration Summit Japan
http://www.cmarket.jp/event/ccsj/register_user.html [cmarket.jp] あたりで
Ciusが展示されるかなと思っています。
Re: (スコア:0)
>携帯電話なら当たり前のようについている、カラー液晶、高精細ディスプレイ、電話帳のグループ分けなどが無い。
固定電話って大抵は複数人で共有するから個人向けに特化した機能は必須ってほどじゃないかも。
ビジネスホンの操作が分かりにくいのは同意。
Re: (スコア:0)
ブックマークしちゃった
誰か消し方教えて!
はやく!あと2時間したら家族が帰ってくる
Re: (スコア:0)
#あれから2時間経ったけどどうなった?(・∀・)ニヤニヤ
Androidってgoogleアカウント取得を要求されるけど、運用時には家族単位でわざわざアカウント取得するのかね。個人垢だと実際メールとか駄々漏れじゃん。
Re: (スコア:0)
Androidをウリとする機器とベースとしてAndroidが使われている機器と言うのは意味合いが違う。
銀行のATMを見てエクスプローラーの使い勝手の心配をする様な物だよ。
Re: (スコア:0)
あれは、マーケットでのソフトウェアの購入等の識別に必要なだけだから、管理用のアカウントを別途取得すれば問題ない。
Re: (スコア:0)
逆に、電話帳や履歴の区分は、もうちと細かく欲しいと思うことも多いよ。