アカウント名:
パスワード:
これって、そのまんま「雑誌」のビジネスモデルなわけですよね。本文が最新作じゃないだけで。同作家の宣伝+アフィリエイトはデフォルトのようですが、他にも同作家最新作のメディア展開が有望?それこそ出版社が広告を出すようになって欲しいけれど、やはり良さそうなのはamazon等小売店、同系統の作品のグッズメーカーとかが有望ですかね>営業先
大事に原稿を保存しといて、なんかいいことあるんですか? .snip. 大事に原稿をしまっておいても1円も生み出さないんですよ。
新作よりも、復刊希望投票機能を付けてランキング化すれば面白いんじゃないかな?コミック売り場って続々新刊が並ぶけど大半の作品がすぐ消えていく。名作とよばれているものでも品切れ絶版は当たり前。ネット上で話題になっても現物を入手するのは困難になっているケースが多い。ネットで無料で見られれば話題が盛り上がるだろうから、やっぱり紙で読みたいという要望も増えるんじゃないか?活字の世界なら岩波文庫には品切れはあっても絶版が無いのは有名な話。岩波文庫は青空文庫に上がっている作品でも要望が多ければ印刷してくれますからね。漫画の世界でもそういうシステムが必要だと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
一石二鳥 (スコア:3, すばらしい洞察)
冗談はさておき、それが一番効果の高い広告じゃないかと思う。
Re:一石二鳥 (スコア:1)
これって、そのまんま「雑誌」のビジネスモデルなわけですよね。本文が最新作じゃないだけで。
同作家の宣伝+アフィリエイトはデフォルトのようですが、他にも同作家最新作のメディア展開が有望?
それこそ出版社が広告を出すようになって欲しいけれど、やはり良さそうなのはamazon等小売店、
同系統の作品のグッズメーカーとかが有望ですかね>営業先
Re:一石二鳥 (スコア:2, 参考になる)
参考までにインタビュー記事 [getnews.jp]からの引用:
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
新作よりも、復刊希望投票機能を付けてランキング化すれば面白いんじゃないかな?
コミック売り場って続々新刊が並ぶけど大半の作品がすぐ消えていく。
名作とよばれているものでも品切れ絶版は当たり前。
ネット上で話題になっても現物を入手するのは困難になっているケースが多い。
ネットで無料で見られれば話題が盛り上がるだろうから、やっぱり紙で読みたいという要望も増えるんじゃないか?
活字の世界なら岩波文庫には品切れはあっても絶版が無いのは有名な話。
岩波文庫は青空文庫に上がっている作品でも要望が多ければ印刷してくれますからね。
漫画の世界でもそういうシステムが必要だと思う。
Re:一石二鳥 (スコア:1)
新刊の棚で見かけた面白そうなコミックをとりあえず買ってはみたけど、そのシリーズの過去の巻は既に絶版で手に入らない、なんてこともざらなので本気で何とかして欲しいところではあります。