アカウント名:
パスワード:
>#「コンクリートから人へ」から「やっぱり人よりコンクリートへ」って最近思うんだ、これ実は「コンクリートで人を」じゃないのかと
いえ、「コンクリートはやっぱり人が一番」です
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
一方日本では(事業仕分けで廃止) (スコア:1, 参考になる)
文科省がやってればいいのに総務省なんかが文科省のテリトリーまで
手を広げたのが悪いのかもしれないが、途上国や貧しい地域の子供たちが
ICT環境を与えられていく一方で、かろうじて先進国のつもりでいる日本では
学校現場の予算が削られてICT環境が停滞するという。
#「コンクリートから人へ」から「やっぱり人よりコンクリートへ」って
#自公政権時代と変わらないやり方に戻りつつあるな。
日本の場合はそれぞれの家庭が自力で整えなさいということなのかも
しれないけれど、それだとやはり格差が出ちゃう。
ICT教育をないがしろにした結果、いじめの道具に活用されるという倫理教育も
不在になってしまってるという現実も。
国には期待しないので、うちの子には正しい使い方を自分でで教えるつもりだけれど、
最低限、そういう教育をしない無頓着な家庭の子に対しては学校のほうで対処して
欲しいとは思う。
Re: (スコア:1, 興味深い)
>#「コンクリートから人へ」から「やっぱり人よりコンクリートへ」って
最近思うんだ、
これ実は「コンクリートで人を」じゃないのかと
Re:一方日本では(事業仕分けで廃止) (スコア:2, すばらしい洞察)
いえ、「コンクリートはやっぱり人が一番」です
fjの教祖様
Re: (スコア:0)
二番ではダメなんですか?