パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

IE9、SunSpiderベンチマークでズルしてる?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    いっそwell known codeは内蔵のネイティブなバイナリで処理していいんじゃない?
    世の中のWebサイトのJavaScriptのコードのうち、かなりがツールによって自動的に生成されて埋め込まれたものだろうから、それらは別扱いでいいかと。
    ついでに、well known code以外は実行しないというセキュリティ設定もできると、いいなぁ。
    • Re:いっそwell known codeは (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2010年11月19日 19時39分 (#1861643)
      今度は「『実行しようとしているコードがwell knownかどうか』を判断するコスト」が問題になりそうですね。

      …ん?真にwell knownなコードだったら、いちいちサーバサイドから転送する必要なくね?
      世界中のwell knownコードに通し番を振って、「0x1e番のコードを実行」ってことにすれば1バイト転送で済むぞ(´・ω・`)これはオトクだ!

      # しかもすでにTHcompで公知の技術だからpatent unencumberedだという特典付き(`・ω・´)
      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2010年11月21日 11時51分 (#1862060)
        実は既知のライブラリ転送を軽減する試みはすでに始まってますよ。

        CDNを利用したJavaScriptライブラリの転送です。
        GoogleやMicrosoftなどによりホストされており、自サイトからCDN上のライブラリを指定できます。

        これは普及するほど、同じライブラリが他のサイトで利用されていて、
        ブラウザにキャッシュされている可能性が高まるので高速化が期待できます。

        が、あまり知られてないのが残念ですね。
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        > 世界中のwell knownコードに通し番を振って、「0x1e番のコードを実行」ってことにすれば1バイト転送で済むぞ(´・ω・`)これはオトクだ!

        今後開発されるソフトウェアも含めて、あらゆるソフトウェアは、
        有限個のバイトの組み合わせでできているのだから、それに通し番号を
        つけることが可能。それらすべてにコンパイル済みのバイナリを用意して
        おけば、どんなソフトウェアでも高速に実行可能。

        古今東西のソフトウェアの数は256以上あるからさすがに1バイト転送は無理として、
        では何バイトあれば転送できるかを考えてみる。たとえば100バイトで表現できる
        ソフトウェアは(無意味な物も含めて)256^100種類。これに通し番号をつけると
        1から256^100までとなり、それを表現するには100バイト必要。つまり、100バイトの
        ソフトウェアの通し番号を通知するには100バイトの情報が必要。

        あれれ?

      • by Anonymous Coward

        言ってる先からChromeが、新バージョンリリース時点でのGoogleCodeからのJS直呼びアクセスランキング上位のもの(と人気のJavascriptフレームワーク)をWellknownとしてバイナリ載せそうな気がしてきた。

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...