パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「光の道」骨子案まとまる、NTTからの光回線分社化案は見送り」記事へのコメント

  • 残念、、、 (スコア:-1, フレームのもと)

    by Anonymous Coward
    これで、また何年か日本は停滞する理由か、、、、
    • Re: (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward
      光の道ができようができなかろうが日本には何の影響もないでしょ。
      ただソフトバンクが儲け損なっただけでは?
      • by Anonymous Coward

        日常、めぐまれたブロードバンド環境があるとそういう風に傲慢に思っちゃうんでしょうね。
        ソフトバンクの要求全部を飲む必要は全くないけど、スラドでここまでソフトバンク叩きをやってるのは
        私には全く意味不明ですよ。

        若い人が多いのか、無知なのか、過去の傲慢さを知ってたらNTT系を擁護する理由も全く見当たらないんですがねぇ。
        今でも充分に傲慢ですけどね。

        私は便利に安くなって、過去のNTT支配に戻らなければいいです。
        だから、傲慢には傲慢をで、ぶつかり合って、どっちも凌ぎを削ってくださいな
        ってところがせいぜいです。

        とにかく、このソフトバンク叩きは異常ですよ。
        ライバルが消えた、弱った場合、過去を見ればNTT系がどう動くかなんてわかるでしょうし。

        • by Anonymous Coward on 2010年11月23日 14時08分 (#1862790)
          NTTが、というよりは、ADSLをやった孫さんには光の道を語る資格がない、って思うんですよ。
          孫さんが言ってる、古いメタルの電話線の維持コストってのは、ADSLによって生じたんですよ?
          親コメント
          • by WizU (35053) on 2010年11月24日 13時37分 (#1863291) ホームページ

            NTT東西によるマイグレーション計画資料ではADSLの事は書かれておらず、様々なPSTN依存サービスがある故に2025年までPSTNを維持すると言っています。
            http://www.ntt-east.co.jp/release/1011/pdf/101102a_1.pdf [ntt-east.co.jp]
            ADSLを導入せず90年代のNTT光敷設プランが実現していたとしてもPSTNの廃止がそう早く行われたとは思えないです。

            親コメント
            • by Anonymous Coward
              PSTN = メタル
              ではありません。

              ADSLを使いたい人にとって「光収容」が忌み嫌われたように、NTTはPSTNを光ファイバとメタルのハイブリッドで提供するようにリプレースを推進していたのです。ところが、ADSLが電話局から加入者宅までメタルケーブルであることを必要とするため、そのリプレースは水を注された形になったのです。

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...