パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

今さら?な「かんたんインターネット端末」実証実験」記事へのコメント

  • 「判らない」ってーのは決して機械の操作やメールの出し方なんていう瑣末なことじゃなくて、(広義の)ネットワークって世界を認識する能力(なんていうと大げさに聞こえるが、こうとしか言い様が無い)なんだってコト。そんなモノ、いくら機械を作ったって補えるワケがない。

    団塊の世代からは馬鹿にされてるようだが、実は「メル友」っつーのはネットワーク世界(の、極めて狭い一面だが(^^;))を正確に把握してるコミュニケーション集団だよ。

    ネットワークはやっぱり弱肉強食なんだよね。裸のままの自分の情報処理能力がさらけ出されるから、「積み重ねてきたモノ」がまるで通用しない。その日その時の自分の力で、溢れんばかりの情報に対応していくしか無い。
    結局のところ、ネットワークというのは「情報を持てるものから持たざるものへ恵んでやる仕組み」以外のモノではないのだろうか?

    --
    _ to boldly go where no man has gone before!

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...