アカウント名:
パスワード:
『凶器を組み立てる』材料になりうるとし
と
鉛筆は教室で用意される
に違和感を感じるのですが。鉛筆を偽装した凶器が持ち込まれる事を懸念しているのでしょうか?
鉛筆自体を凶器と認知するのであれば、筆記具持ち込み禁止にしてノートはタブレット等で完全電子化するという方向であれば、アレゲ的に興味があります。
鉛筆は毎時限終了時に回収して、休み時間や放課後にトラブルが起こることを防ぎたい、という意図があるんだと思います。
向こうの小学生は家では勉強しないらしいですが休み時間や昼休みや放課後も同様ということでしょうか。考えてみたら日本では小学校からそんなことやってるから社会に出ても仕事と休みのメリハリを付けられないのか。
芯やら塗料に毒を仕込むとか。
>鉛筆自体を凶器と認知するのであれば、筆記具持ち込み禁止にして
鉛筆に限らず筆記具全て持ち込み禁止にした教師がいた!というタレコミですよ?しかも「凶器の材料になる」なんて間違った認識で。そんな人間は教育者失格です。指導する教師が御粗末だとどんなに立派な教材が有っても無意味です。
スラド紳士ならボールペンでだって人を殺せることくらい基本だと思いますが、まずは、寝言を言ってる教師どもに基本を叩き込むところから始めるべきでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
矛盾? (スコア:0)
と
に違和感を感じるのですが。
鉛筆を偽装した凶器が持ち込まれる事を懸念しているのでしょうか?
鉛筆自体を凶器と認知するのであれば、筆記具持ち込み禁止にして
ノートはタブレット等で完全電子化するという方向であれば、アレゲ的に興味があります。
Re:矛盾? (スコア:1, 興味深い)
鉛筆は毎時限終了時に回収して、
休み時間や放課後にトラブルが起こることを防ぎたい、
という意図があるんだと思います。
Re: (スコア:0)
向こうの小学生は家では勉強しないらしいですが休み時間や昼休みや放課後も同様ということでしょうか。
考えてみたら日本では小学校からそんなことやってるから社会に出ても仕事と休みのメリハリを付けられないのか。
Re: (スコア:0)
・紙筒にいれて吹き矢にする。
・芯と木軸を分離させて吹き矢にする。
・重い木材で作った鉛筆を持ち込んで棒手裏剣にする。
・ロケット鉛筆に火薬を仕込んだものを持ち込んでロケットにする。
芯と木軸を分離して作る吹き矢は洒落にならない威力が出そうだけど他は微妙だな…
Re:矛盾? (スコア:1)
芯やら塗料に毒を仕込むとか。
the.ACount
Re: (スコア:0)
>鉛筆自体を凶器と認知するのであれば、筆記具持ち込み禁止にして
鉛筆に限らず筆記具全て持ち込み禁止にした教師がいた!というタレコミですよ?
しかも「凶器の材料になる」なんて間違った認識で。そんな人間は教育者失格です。
指導する教師が御粗末だとどんなに立派な教材が有っても無意味です。
スラド紳士ならボールペンでだって人を殺せることくらい基本だと思いますが、
まずは、寝言を言ってる教師どもに基本を叩き込むところから始めるべきでしょう。