パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「goo.co.jp」控訴審もサーチエンジン側が勝訴」記事へのコメント

  • 汚い。 (スコア:2, すばらしい洞察)

    そもそも、ネットワークサービスを始めようとするnttxが、goo.ne.jpとgoo.co.jpを利用者が混同するだろう事くらいネットワーク屋の端くれならおおよそは分かってたはず。なのに、ちゃんと調べたのか元々ポップコーン側を潰す予定だったかわからないが、goo.co.jpと被るようなgoo.ne.jpを取った。

    それを、有名になってから自社ドメインと似てるからと
    煙たがり公的に潰す。なんとも、お見苦しい会社ですな。nttxは。
    よほどnttxのお偉いさんが、goo.ne.jpのgooという文字の意味を
    お好きになられたのか。

    ビジネスの世界は厳しいのだ とか言うかもしれませんが、
    正直、汚い手口だな
    --
    俯瞰しよう。何事も俯瞰しなくちゃ駄目だ。
    • 利用者がgoo.ne.jpとgoo.co.jpを混同することの根本的な原因は
      nttxがgoo.co.jpと似たドメインを申請しちゃった事じゃないですか?

      goo.ne.jpというフレーズとしてのブランド訴求力の無さ かな。
      gooなんて3文字だったらそれほど苦も無く覚えられる可能性が高いが、goo.ne.jpとなると、今ならともかく当時は少なくともきっちりブランドイメージ与えてかないとちゃんと覚えてもらえなかったんじゃないかと思われ。

      親コメント

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...