アカウント名:
パスワード:
>内蔵GPSが使えるし、タッチパネル操作で応答する。後は大体想像がつく通りである。配車の指示は1分程度で完了する。
今回実証実験中のシステムの特長について、プレスリリース「 スマートフォンを利用したタクシー向け配車管理システムの実用化に向けた実験開始について | リアライズ・モバイル・コミュニケーションズ株式会社 [realize-mobile.co.jp]」によりますと、
配車センター側システム GPS情報を取得し、各タクシーの位置および状態(「空車」「実車」など)が地図上で把握可能。お客さまに一番近いタクシーへの「迎車」指示によって、待ち時間の大幅な短縮を実現。タクシーの位置情報を常に把握できるため、配車センターから
配車センター側システム
通信網としての頑健性はまだしも、SBMをキャリアにしている限り田舎じゃ圏外が多すぎて売り込みも難しいだろうなぁと思う。
そもそもそんなに呼び出しタクシーを使うのか?という疑問もある。
>タクシーなのに自宅に時刻表それは乗合タクシー [wikipedia.org]では?コミュニティバスですら赤字になるような過疎地ではよくあるようですね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
タクシー業務としては新しいかもしれないけど (スコア:2, 興味深い)
>内蔵GPSが使えるし、タッチパネル操作で応答する。後は大体想像がつく通りである。配車の指示は1分程度で完了する。
今回実証実験中のシステムの特長について、プレスリリース「 スマートフォンを利用したタクシー向け配車管理システムの実用化に向けた実験開始について | リアライズ・モバイル・コミュニケーションズ株式会社 [realize-mobile.co.jp]」によりますと、
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re: (スコア:0)
リスクを折り込んではいるんだろうけど。
Re: (スコア:0)
通信網としての頑健性はまだしも、SBMをキャリアにしている限り田舎じゃ圏外が多すぎて売り込みも難しいだろうなぁと思う。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:1)
そもそもそんなに呼び出しタクシーを使うのか?という疑問もある。
Re:タクシー業務としては新しいかもしれないけど (スコア:2)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
>タクシーなのに自宅に時刻表
それは乗合タクシー [wikipedia.org]では?
コミュニティバスですら赤字になるような過疎地ではよくあるようですね