アカウント名:
パスワード:
せっかく「毎日のように遊んでます」と宣伝してくれた著名人が、実はログイン1回しただけとバレたログイン履歴公開機能はどうなりましたか?
> ログイン履歴公開機能そのままですよ。公開されてる著名人キャラ名は公式アカウントなので当人でも勝手に使えません。ログインしまくってたら、そっちのほうが問題です。そもそも中の人が公知のキャラでプレイし続けるなんて、どんな罰ゲームですか。偏執的なファンに常時付きまとわれて、レベリングやチャットすら神経質になります。
この程度のことはプレイして無くても判ると思うのですが…> 実はログイン1回しただけとバレたと思い込むのは勝手ですが、洞察力にかなり問題があると個人的に思います。
>公開されてる著名人キャラ名は公式アカウントなので当人でも勝手に使えません。>ログインしまくってたら、そっちのほうが問題です。
そうじゃなくて、宣伝のために「面白いですよー」と言ってるタレントが、その実はオープン初日に一回しかログインしてなかったらそれは不誠実なんじゃないの?と思うのです。
まあ、モンスターハンターのCMみたいに、タレント名の下にプレイ時間まで表記するようなCMまでやれとは言いませんが、面白いって言うのが仕事なんだったらそれなりに(二十数時間くらいは)プレイしてから言ってほしいと思うのです。
いや加藤夏希さんはお仕事が忙しいのはわかるのですが、
まさに都合のいい言い訳ですな(どっちもね)
①。お仕事として客寄せパンダを引き受けたけど、スケジュールの都合などによって実際にプレイはしていない 履歴丸見えになったので「非公開の個人アカウント」をメインに遊んでいるという言い訳をしている
②。実際に「非公開の個人アカウント」をメインに遊んでいるが、他人からは見えないので 「公式アカウントでログインしていないと言うことはプレイしていないと言うことだ」 ということにしてスクエニ叩きの素材にしている
公式アカウントのプレイヤーには、①だったとしても少しもおかしくない多忙な方々がいらっしゃいますけどね無駄にプレイ時間かかりすぎなので一般社会人でもヤッテラレッケー!と叫んで投げ出す人がいるくらいですこれが面白くてたまらないゲームだったら、①だと言われても疑わない人は多いんでしょうけど、現実にはプレイすること自体がストレスになるようなクオリティですから……
ウソの上塗りを繰り返している大本営発表を鵜呑みにするのは愚の骨頂ですよ?
それから公式アカウントのプレイヤーが仕事でFF14やるなら、公式アカウント使わない方がおかしいでしょう。宣伝のための公式アカウントを使わなかったら宣伝にならない。
そのくらい当たり前の話ですが……会社員になったこと無いのかな?
残念ながら、私(#1865707)はあなたに話かけてないのです。
ワラタ。反論されたら「お前には言ってない」とかどんだけ必死よ。相手を想定して議論をするのと、相手もいないのに虚空に向かって「指摘」とやらをしているのとどちらが電波かといえばどう考えても後者じゃねーかwww
それだけじゃなんなので真面目に外野から見た感想を言っておくと、お前がシャドーボクシングしている相手は自分の実体験を根拠に、公式発表が信用に置けないと話をしている。それに対してお前は、公式がうそをつくわけがないのでと言う事を根拠に、公式を信用している。ドッチモドッチ。どちらも説得力のある証拠はないね。デフォルトが違うだけ。ただ実体験を基に言っている方が、なんぼかマシだと思うけどね。
スクエニがうそつきまくりなのは過去の言動がそのまま証拠になりますFF11時代からウソの大本営発表を繰り返し最近もFF13騒動から今回のFF14騒動でウソの上塗り繰り返し
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
廃人履歴 (スコア:0)
せっかく「毎日のように遊んでます」と宣伝してくれた著名人が、実はログイン1回しただけとバレたログイン履歴公開機能はどうなりましたか?
Re: (スコア:3, 参考になる)
> ログイン履歴公開機能
そのままですよ。
公開されてる著名人キャラ名は公式アカウントなので当人でも勝手に使えません。
ログインしまくってたら、そっちのほうが問題です。
そもそも中の人が公知のキャラでプレイし続けるなんて、どんな罰ゲームですか。
偏執的なファンに常時付きまとわれて、レベリングやチャットすら神経質になります。
この程度のことはプレイして無くても判ると思うのですが…
> 実はログイン1回しただけとバレた
と思い込むのは勝手ですが、洞察力にかなり問題があると個人的に思います。
Re: (スコア:0)
>公開されてる著名人キャラ名は公式アカウントなので当人でも勝手に使えません。
>ログインしまくってたら、そっちのほうが問題です。
そうじゃなくて、宣伝のために「面白いですよー」と言ってるタレントが、その実はオープン初日に一回しかログインしてなかったらそれは不誠実なんじゃないの?と思うのです。
まあ、モンスターハンターのCMみたいに、タレント名の下にプレイ時間まで表記するようなCMまでやれとは言いませんが、面白いって言うのが仕事なんだったらそれなりに(二十数時間くらいは)プレイしてから言ってほしいと思うのです。
いや加藤夏希さんはお仕事が忙しいのはわかるのですが、
Re: (スコア:0)
「公式アカウント」で遊んでいると不自由が多い上に、
個人的な知り合いを巻き込んでしまう可能性が高いから、
「非公開の個人アカウント」をメインに遊んでいる、ってことでしょう。
「公式アカウント」では一度しかログインしてないから、
この人は一度しかプレイしていないんだ!っという発想が、
一方的な思い込みだと指摘されているの。
Re: (スコア:0)
まさに都合のいい言い訳ですな(どっちもね)
①。お仕事として客寄せパンダを引き受けたけど、スケジュールの都合などによって実際にプレイはしていない
履歴丸見えになったので「非公開の個人アカウント」をメインに遊んでいるという言い訳をしている
②。実際に「非公開の個人アカウント」をメインに遊んでいるが、他人からは見えないので
「公式アカウントでログインしていないと言うことはプレイしていないと言うことだ」
ということにしてスクエニ叩きの素材にしている
公式アカウントのプレイヤーには、①だったとしても少しもおかしくない多忙な方々がいらっしゃいますけどね
無駄にプレイ時間かかりすぎなので一般社会人でもヤッテラレッケー!と叫んで投げ出す人がいるくらいです
これが面白くてたまらないゲームだったら、①だと言われても疑わない人は多いんでしょうけど、
現実にはプレイすること自体がストレスになるようなクオリティですから……
Re: (スコア:0)
・根拠薄弱な仮説
このふたつを並べて「まさに都合のいい言い訳ですな(どっちもね)」とは、随分と柔軟な判断力を持っていますね。
更に感心するのは、その根拠薄弱な仮説を論拠に当事者を批判する言動を取れる、正義感の強さです。
何と戦っているのかは知りませんが。
> 無駄にプレイ時間かかりすぎなので一般社会人でもヤッテラレッケー!と叫んで投げ出す人がいるくらいです
仕事ならやるでしょ。働いたことないのかな。
Re: (スコア:0)
ウソの上塗りを繰り返している大本営発表を鵜呑みにするのは愚の骨頂ですよ?
それから公式アカウントのプレイヤーが仕事でFF14やるなら、公式アカウント使わない方がおかしいでしょう。
宣伝のための公式アカウントを使わなかったら宣伝にならない。
そのくらい当たり前の話ですが……
会社員になったこと無いのかな?
Re: (スコア:0)
> 公式アカウントのプレイヤーには、①だったとしても少しもおかしくない多忙な方々がいらっしゃいますけどね
> 無駄にプレイ時間かかりすぎなので一般社会人でもヤッテラレッケー!と叫んで投げ出す人がいるくらいです
> これが面白くてたまらないゲームだったら、①だと言われても疑わない人は多いんでしょうけど、
> 現実にはプレイすること自体がストレスになるようなクオリティですから……
と、「ゲームが面白くないからプレイしているわけがない」という極めて浅はかな根拠で、
個人を非難する発言をしているアホ
Re:廃人履歴 (スコア:0)
ワラタ。反論されたら「お前には言ってない」とかどんだけ必死よ。
相手を想定して議論をするのと、相手もいないのに虚空に向かって「指摘」とやらをしているのとどちらが電波かといえばどう考えても後者じゃねーかwww
それだけじゃなんなので真面目に外野から見た感想を言っておくと、
お前がシャドーボクシングしている相手は自分の実体験を根拠に、公式発表が信用に置けないと話をしている。
それに対してお前は、公式がうそをつくわけがないのでと言う事を根拠に、公式を信用している。
ドッチモドッチ。どちらも説得力のある証拠はないね。デフォルトが違うだけ。
ただ実体験を基に言っている方が、なんぼかマシだと思うけどね。
Re: (スコア:0)
スクエニがうそつきまくりなのは過去の言動がそのまま証拠になります
FF11時代からウソの大本営発表を繰り返し
最近もFF13騒動から今回のFF14騒動でウソの上塗り繰り返し
Re: (スコア:0)
#1865932と#1865960にまとめて返事をさせてください。
> ワラタ。反論されたら「お前には言ってない」とかどんだけ必死よ。
相手がしれっと論点を変えてきたので、皮肉で返しただけです。
> スクエニがうそつきまくりなのは過去の言動がそのまま証拠になります
> FF11時代からウソの大本営発表を繰り返し
> 最近もFF13騒動から今回のFF14騒動でウソの上塗り繰り返し
それはスクエニがうそつきまくりな証拠であって、
今回の件でも嘘をついている証拠にはならんでしょう。
とい