パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Google、ページランクのアルゴリズムを変更、悪評で検索上位を狙ったビジネスモデルに歯止め」記事へのコメント

  • そんな改変より (スコア:5, すばらしい洞察)

    OKWave のパートナーサイトを殲滅してくれよ。
    教えて!goo
    人力検索はてな
    Yahoo!知恵袋
    発言小町
    MSN相談箱
    楽天 みんなで解決!Q&A
    みーんな同じ結果ばかりでうんざり。
    • okwaveはスパムサイト (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2010年12月03日 14時04分 (#1868079)
      どうせ業者も多いから、okwave関連はスパムサイト認定しておいてほしいね。 いまのGoogleのロジックならokwave関連を除外するだけでかなり検索結果は改善するはず。 知恵袋ほどではないけど、間違った回答が多いし。
      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2010年12月03日 19時52分 (#1868217)

        どうしても指摘せずにはいられないレベルの間違った回答を見るたびに、OKWaveには回答受け付け締め切り後にも書ける(ブログによくあるような)コメント欄が欲しいと思う。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          カテゴリによって客層は違うので全部沈めるのはやりすぎとは思います。
          古い話題(当時はそれでよくても今はだいぶ状況が変わっているもの)はさすがに現況に合わせて追加訂正コメント入れられるといいなぁとは思ったり。

          ってGoogle sidewikiがその役割を果たしてそうだけど、それはそれで裏サイトみたいになって問題だし、okwaveだとフレームしまくるのも必至だし、toolbarから外には出てこないよねぇ。

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...